見出し画像

小説書く時のコンセプト

私は小説書く時こだわり強くて、物語は結末が予想しやすいシンプルなもので、暇な時読んでも疲れない文にしてる。

私が読者で本買うこと考えたら、推しキャラがいるかと、何回も読みたくなるかと、読んで気分スッキリするかを目安にしてるからである。

私としては先が見えない難しい文は面倒で嫌だからである。

これは性格にもよるが難しい文をわざわざ読みたいと私は思わない。気を悪くする人いたらごめんなさい。

もし受賞して本になったらキャラのグッズも売れるかもと勝手に思って愛されキャラを作っている。

私の小説のファン第一号は筆者である私であるそれは譲らない笑

世界観がハッキリしてる方が良いかなと勝手に思い頑張っている。

最終話まで頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?