マガジンのカバー画像

夏の季語募集中。

¥300 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

無題。

眠る前の話。

家族と離れて1か月、気持ちと関係性の変化について。

友人の帰宅を夜通し見守った話。

家が近い友人から連絡があり、夕飯を食べさせてくれることに。私の仕事が18時半までのはずだったのに、意味の分からん残業があり結局終わったのは19時前。ほとんどすっぴん、髪も巻かずに家を出る。

詩集『迷い鳥たち』感想。

時々DMなどでやりとりして仲良くしていただいている方に以前、勧められた詩集があって、なかなか書店で出会えずに何か月も経った先日、とうとう手に入れることができた。それがあまりにも素晴らしかったのでその話をする。

8月下旬、土曜日の午前。

最近はというと、まったく眠れない日と恐ろしいほど深く眠る日を交互に繰り返し、どちらにしても体は常にやや怠い。とはいえ心が大きく波打つ出来事もそうそうなく、基本的に穏やかだ。

夢の話。2

喪失とアンスリウム、そして現在。

幸福だった約半年間の代償のような絶望のまさにその日、一緒にいてくれたのは友人のヨーちゃんで、私たちはサイゼリヤをテイクアウトし、神戸の海を見ながらワインを飲んでいた。引っ越しに向かって本格的に動き出そうといていた、5月の終わりのことだった。

東京に来て思ったこと。

死のうと決めていた日に髪を切った話。

親愛なるみなさま。

3月1日。

おととしの夏の話。

このお題をくれた人はどんな人なんだろう。 いつから私のことを知ってくれているんだろう。今どんなことに夢中になっているんだろう。恋はしているのかな。私と会ったことはあるのだろうか。これを読んで、喜んでくれたらいいな。宝物のようなおととしの夏の話。

時間の話。