記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【Paradise 極】マツダルート感想


◇マツダHAPPYEND雑感想


アヅマの荷物が多い!!!!!
今回は絶対に生き残るぞという気概を感じる。
スーツケース倒したくらいで中身ぶちまけることある?
それはともかくみんな気になってたタカラの激重スーツケースの中身は……ナタ持ってきてんの?!
事前に下見した時に島に隠しておけばよかったのに……
いろんな不安要素を目撃してしまって、まだ船にも乗ってないのにアヅマの心が不安でいっぱいだ。
このシーン、人肉弁当が側溝に流されちゃったってわかってるとシュール。
人肉ころりん。おむすびころりんみたいだね。


マツダの初登場シーンの新規スチル、爽やかすぎる。バイオレンスクソ野郎とは思えない爽やかぶりだ。
なんだよこのスチル、後光射してるじゃん?!
露骨に爽やかすぎて逆に女殴りそうなキャラに仕上がっている。
このタイミングで極公式のキャラ紹介見たら「豪快で明るく振る舞っているが、人に言えない性癖がある」という一文が追加されてた。
実際、人に言えない性癖と言われて連想する性癖ってどのくらいのレベルを想像する?
「豪快で明るく振る舞っているが、マイリトルポニーでしか抜けない」みたいな?
人を殴って勃起するよりはよっぽどあり得る。


ミツギも最初からかなり愛想いいじゃん!
ていうかモブ参加者たちも雰囲気がめちゃくちゃいい。
今回はギスギス無人島生活にはならないのか?
皆いい人そうでよかったね!楽しい無人島生活になりそうだ。
ここからルート分岐。
海に思いをはせているマツダを誘って船内へ。
船内での会話がすごい増えてる!
モブたちも雰囲気よく楽しんでる。
これなら今回はウチムラも処女を守り抜けるんじゃないか?


島に着いて廃墟探索してたらタカラがポケーヨダレタラタラになってしまった。
なんで序盤からこんなに怪しいんだタカラ。
デスゲーム主催者としてしっかりしろ!
アヅマを構いたい構いたい!って気持ちがまだなくて淡泊な対応するマツダめっちゃいいな。
前世では抜き合いっこ後の構い倒しかたがすごかったもんな。
マツダって小動物とか飼わせたら構いすぎて小動物のほうがストレスで死んじゃいそう。


誰と一緒にご飯食べる?って対象キャラを選ぶ選択肢。
今回選択肢がすごくBLゲーっぽい!いいじゃんいいじゃん。
露骨にマツダに擦り寄っていこう。今夜はマツダと夜釣りだ。

――マツダは抽象画みてえな角度で首を捻りながら、呟いた。

どうでもいいんだけどこの一文、抽象画みたいな角度ってなに?
首を捻ってるポージングの絵画ってモディリアーニがパッと浮かぶけどあれは抽象画じゃないしな。どんな角度なんだろうな。
わからないけど一緒におにぎり食べてイチャイチャできたしどうでもいいか!


花火イベント!素敵じゃん!
思い出作って結束固めていこう。
選択肢でマツダを選んだら急にちびキャラ化してびっくりした。
イチャイチャイベントが序盤からたくさんあっていいね!って思ってたら早速不穏な雰囲気になってきた。
外部と連絡取れないのはともかく、タカラの体調が悪い?
人肉ころりんのせいじゃない?
早急にお弁当の代わりを現地で補給しなければならなくなったな。
モブ4人組は早くもギスってきた。
自分が人肉ころりんさせたせいで体調が悪化しているのではと気に病むアヅマに対して

タカラ「明日か明後日にはきっと、楽になってるよ。なんかそんな気がするんだ」

そうだね、私もそんな気がする!


万が一の時の脱出用にゴムボートのチェックをしよう!という展開になっていざゴムボートを膨らませてみたら、ボートが沈むように細工されていることに気が付く。
ログハウス放火事件が起こって「自分たちの中に殺人犯がいる」と疑心暗鬼になる展開より前に「旅行会社がおかしいんじゃないか?」という結論に至る。
いいねいいね。いい線いってるよ!
その矢先に放火事件が起きて、またマツダが助けに来てくれるのかな?と思っていたら、今度はアヅマが自分で部屋の鍵を開けるより先にマツダが部屋に飛び込んで来てくれた!!!!
前世よりかっこよくなってるじゃん!!!!!!!
荷物も無事だしアヅマも軽症だし、もしかして今回は死者が出ないかもしれない。

シマダ「アヅマくんだけでも助かってよかった」

こいつ金髪マッシュが既に焼け死んでる体で話してやがる。


キドが金髪マッシュの死に涙流して悲しんでる!!!!!
やっぱり前世より親睦は深まってたんだな。
最初の死者が出ていよいよギスギスしてきた。
発電機も壊されて食糧管理を誰かに一任しようという話になる。

キド「一番責任感のありそうなマツダさんが適任だと思うぜ」

お前!お前!お前!それは破滅への第一歩だよ!
と思っていたらマツダ&キドでバディ組んで食糧管理すればいいのでは?という流れになった。これはキドが重役を任されて責任感に芽生える展開か?キドとマツダの立ち絵が並んでるとガチムチオッサン系BLゲームみたいだな。
マツダに握手求められて頬染めてんじゃねえキド!!!!!!!!!
そういえばこいつ前世でウチムラ掘ってたし元々そのケがあるのか。そのウチムラは今世でもいけ好かない態度だけど。


前世ではログハウス焼失後はタカラと同室だったけど、今世ではマツダが自分の部屋で休めと言ってくれた!セックスするかな?
マツダの部屋のベッドで横になるアヅマだけどなかなか眠りにつけないらしい。
マツダがおもむろに添い寝して、アヅマの体をポンポンしながら子守歌を歌ってくれる。
え?よく眠れるように抜いてくれる展開じゃないの?
抜いたらすぐ寝る男マツダだからそういう展開になると思ったのに、やっぱりキドウチセックスイベントがないとエロ展開にはならないらしい。



今世ではゴムボート盗難は眼鏡の単独犯なんだね。キドがキレるウチムラを宥めてる。キドウチ尊いね。
食糧班と造船班、どちらを選ぶかという選択肢でマツダの居る食糧班を選択。
もう4連続でマツダに付きまとってるよ!
今世のアヅマ、マツダ目線だとマジで尻尾振って懐いてくる犬みたいに見えてるんだろうな。そりゃかわいいだろうよ。

えっ貯蔵庫がない????????

貯蔵庫がないと俺が貯蔵庫の管理やれないじゃないか。
今世では海水を利用してクーラーボックスで食糧を保存するらしい。
こんな小さな貯蔵庫じゃマツダのベッド持ち込めないよ。


皆で現状について相談しているうち、「俺たちがこの島に閉じ込められてるのは何かの実験で、誰かが自分たちを監視してるんじゃないか?」という結論に至った。
キドがもはやメインキャラばりに話してるんだが?心なしか目もキラキラしてる。廃墟を探索していたら貯蔵庫を見つけたらしい。
貯蔵庫!!!!貯蔵庫あったよ!!!!!!!!!!
よかった今世でも俺が貯蔵庫の管理やれるね。

キド「(十数人くらいは入れそうな牢屋が)貯蔵庫と同じ地下にあるもんだからよ。まるで人間をメシにでもしてたのかって思っちまった」

せっかく改心したのに勘がよすぎて殺されそう。
ところで座敷牢が貯蔵庫と同じ地下にある理由、言われるまで全く気付かなかった。
無印マツダルートはあんなに深読みしてたくせにその程度のこと察せられないの視野狭窄すぎてヤバいな。


夜遅くまで食糧の仕分け仕事をしている最中、森の中でウチムラを見かける。と思ったら茂みの中からタカラが現れた。
ウチムラ捕食されかかってるよー
結局ウチムラは散歩に出てるんじゃないか、ということになり、心配だから私が待機していますと申し出るホンゴウに対して

キド「いや、俺が待つ」

やっぱキドウチなんだよなあ!!!!!!
「お前誰と相部屋するんだ?頼み難いなら俺から頼んでやろうか?」と気にかけてくれるマツダとの
「マツダさんの部屋がいいって、伝言をお願いしまーす!」
「いま聞いたら、大歓迎つってたよ、マツダさん」(満点笑顔)
このやり取りめちゃくちゃかわいい。


マツダの部屋にお邪魔したらお風呂沸かしてベッド整えて至れり尽くせり。
本人も過保護だって自覚があるらしくて指摘されても否定しない。
お風呂に入ろうとして服を脱いだマツダを見たアヅマが筋肉を褒めるシーンですかさずイチャイチャBGMが流れてきた。
「マツダくんって鍛えてるんだね♡ ちょっと触ってみてもいい?」からのセックス、マツダは何度も経験ありそうだな。
アヅマがあまりにも無邪気にペタペタするからマツダがムラムラしてきてしまった。
セックスまだ?


翌朝全員でウチムラを捜索することになって、アヅマが一人森を捜索していたらウチムラの死体を発見した。
キドウチ解散;;

――シマダさんがウチムラさんの写真を撮って……

シマダてめえ!!!!!!
アヅマがタカラを疑う一方、参加者たちはこれが殺人事件だという結論に至る。疑心暗鬼になるのは当然だけど、今は犯人捜しより作業を優先して必ず複数人で行動しようとマツダが提案する。

シマダ「隣にいる人が犯人かもしれないのに、作業なんてできないよね」

シマダてめえ!!!!!!!!!!!
隙あらばギスギスさせようとしてくるなこいつ。
白熱してきた話し合いを止めようとしたら、タカラが真っ赤なオーラを放ちながら発作を起こし始めた。
そのままアヅマの手をハムハムしてくる!
なにこれ人肉ころりんの余波すごすぎない?
ウチムラの死体少しでも食べたらよかったのに、と思ったけどアヅマが通りすがったせいで食べる暇なかったのか。
人肉ころりんもウチムラの死体食べられなかったのもアヅマのせいで笑う。
タカラがハムハムをやめないのでマツダが今世初めて他人に手を上げる。
今度こそ間違いなく正当防衛だ!よかったね!


暴走したタカラがそのまま焼け死んだ金髪男の死体を食べに行っちゃったよ。
いや本当に人肉ころりんの影響がすごい。
スーツケースの中身ぶちまけただけでこんなに計画が破綻するなんて思ってなかった。
アヅマが旅行前から感じてた違和感を皆に共有する。推理パート入ったぞ!
それにしても今世は参加者たちが一致団結していてすごい。
やっぱり共通の悪者を一人作ると団結力が違うね!
前世ではドヤ顔で真相を教えてくれてたのに今世では目も当てられないよタカラ。お前はタカラ一族の恥だよ。
おててハムハムされたのにこの期に及んでタカラのこと庇いたいアヅマ、やっぱり異常すぎる。
タカラ怒涛のネタバラシ。
金髪マッシュのことマッシュさん呼びしてて笑った。
黒い三連星みたいな呼びかたするんじゃないよ!
どうやらもうお家に帰れるらしい。よかった、これでかいけつですね!


爆音すぎるヘリのSEに思わず音量調整してたら新キャラが出てきた!
「悪いなタカラ、このヘリ7人乗りなんだ」とか言ってきそう。
そうなったらすまんがシマダには残ってもらうしかないな。
タカラを「出来の悪い弟」呼ばわりしてるけど今回は本当にそうだからぐうの音もでない。
今度はタカラ兄の手先から狙われることに。
飛び掛かってきた黒服を拳で撃退するマツダを見て

――マツダって、人、殴れるんだな。

めちゃくちゃ殴れるよ!!!!!!!
ミツギが禿げそうになったりしながらもなんとかヘリを奪取……
したと思ったら銃で撃たれそうになったアヅマを庇ってキドが撃たれたんだけど????
わざわざ改心させておいてどうしてそういうことするの??????
死に際のキドがなんか言い残そうとしてるよ。ちゃんと聞いてあげよう。

「ウチムラ……色々……悪かったな……」

キドウチ;;


ヘリに乗って島を脱出した後、タカラに連れられてあっちやこっち経由してどこかの国のホテルの一室に身を隠すことになった一行。
マツダは亡くなったバディキドのことを考えてしょぼ……
アヅマはとりあえず休むことにして、適当な部屋のドア開けたらマツダが。
密室に二人きりなのに全然セックスの雰囲気じゃないよ!ベッドに沈み込んでウトウトしてるアヅマにマツダがやさしく「キドさんが死んだのは、お前のせいじゃねえよ」と声をかける。
これさあ!!!!前世とそっくり逆じゃん!!!!!!!
経緯は全然違うけど、でも今世では惜しまれる人になれてよかったねキド;;


夜になってタカラから現状の説明。
作戦会議でアヅマが散々アホの子扱いされてるけど飯炊きできるだけでえらいよ!!!!!
頭が悪くて作戦が理解できない、自分だけ役に立てないって悩むアヅマ、かわいそう。普通の人間はテロの計画とか立案できないから大丈夫だよ。
今作のアヅマは自己肯定感の低さが無印より際立っている気がする。前作では生命の危機にあって、自己肯定感が低いながらもこなくそ~!ってなっていたから紛れていた部分だと思うけど。
マツダまでミツギに繊細って言われてるな。快活な印象ばかり目立つけど、自分の悩みとか弱みを人に見せずに抱え込むところとか、繊細だよね。


ミコシバが特定の人間の性癖にめちゃくちゃ刺さりそうなルックスで笑った。色気ムンムンで体毛濃そう。どうして体毛オンオフがないんだピルスラ。マツダの体毛も見たいぞピルスラ!
マツダとミコシバが並ぶと、同じエロい体でもマツダの体格のよさが際立っていいな!ミコシバもそこそこいい体つきしてそうなのにマツダの腰周りのどっしり感がすごい。ミコシバは腰がきゅっとしてて腐女子好みだね。
なんだか大掛かりな計画になるみたいで島にいた時とは違った緊張感がある。
マツダが計画で危ない役割を担当することになって、アヅマだけ頑なに反対していじけてたらミコシバが気を使ってお小遣いをくれた!
泊まれる宿もあるところだからお使いついでにマツダと二人で羽を伸ばしてこいとのこと。二日も休暇をもらった。
なるほどね……


マツダに運転丁寧だねって言ったら照れながら「隣にお前が乗ってるからだよ♡」って返してきた。お使い先の町も都会的でいい感じ。
いい雰囲気になってきた。セックスの予兆を感じるぞ。
お洋服のお使いであーでもないこーでもない言ってたらイチャイチャBGMが流れてきた!いいぞいいぞ!
お泊りを躊躇うマツダを押して押してホテルへ連れ込むアヅマ。
マツダの尻は意外と小尻でケツ筋ムキムキらしい。色々真剣な話してたのにマツダがハグしてヨシヨシしたせいで勃起してしまった。
今世のマツダ、アヅマが勃起してるの見てもエッチなことしてこない!からかいはするけどめちゃくちゃ健全な距離感!
今世はゆっくり関係築いてる感じでこれはこれでいいな。頼れるお兄ちゃんって感じでアヅマも一緒に居て安心できるだろうな。
トイレに逃げ込んでいそいそ抜こうとするアヅマ。

「調子はどうだ?」

言ったそばからマツダが乗り込んできたよ!調子はどうだって何???
アヅマのオナニーが見たくなったからベッドでオナニーしていいよって言いにきてくれた。やさしいね。マツダに「オナニー」って言わせてくれてありがとう。
ちんぽ丸出しのアヅマをお姫様抱っこでベッドまで連れていって、「俺もオナニーするから恥ずかしくないよ」とかいうBLでありがちな謎理論で押し切ろうとしてくる。「『男』のオナニーが見てえんじゃねえ。『アヅマの』が見てえんだ」らしい。それじゃしょうがないね。
しばらく女体に触れる機会なかったとはいえ、ちんぽが「いけます!」って言ったからってすぐ男に手出せる思い切りのよさがすごい。お前本当にノンケか?
マツダがちんぽ扱き出したのを見てアヅマも観念したみたいだ。ちんぽくんお待たせ!
いや前世の兜合わせよりこっちのが断然エロくないか?!??!?!?!
ていうかマツダってアヅマが自分に性的な目を向けているかとか全然関係なくて、ほんとに自分がヤリてえなってなったら手出してくるんだな……
今世のほうが仲良くなってるから関係性壊れるのが嫌で逆に手出し辛そうなのに全然お構いなしだ。アヅマが押せばいけるって思われてるだけか?
マツダって基本的には善人だけど、性が絡むとちょっと強引なところが出て度が過ぎちゃうね。


アヅマの「見せあいとか普通しねえって」に対して「普通じゃなきゃダメか」って返してくるマツダ。このルートだとマツダの暴力性をアヅマに受け入れてもらう段階が踏めないんだけど、それで二人は幸せになれるのかな。
しんみりしてたらマツダがアヅマのエロいポーズを所望しだした。なんだかマツダはエロいポーズに一過言あるらしい。脱げかけの服で拘束される。やっぱりこの人拘束機械姦AVとか見てると思う。
アヅマのエロいポーズを見たマツダの「今のお前、乗り捨てられた半壊のチャリみてえで、すげえかわいい」でめちゃくちゃ笑った。なんか性癖的にちょっとわかっちゃうとこが嫌だ。かわいそうでかわいいんだな。
無理にちんぽ挿入しようとしたらアヅマに怒られちゃったマツダ。人の尻の穴に許可もなしにズカズカ土足で立ち入るなんて怒られて当然だぞ。
和姦文脈で尻の穴慣らさず挿入するのほんとやめてやれよそこ出口だぞ!暴力振るわなくてもやっぱり最低男で笑った。
真剣に話してるのに二人がちんぽちんぽ連呼するから全然真剣みが伝わらないよー
でも前世にしろ今世にしろ、最低なことしても離れて行かずにちゃんと怒ってくれるアヅマが相手で本当によかったね。まあだから受け入れてくれると思って甘えてる部分もあるんだろうが……


なんだか気まずい感じで隠れ家に帰って、まずはビル爆破の準備としてマツダ、アヅマ、ミツギの三人でビルに潜入して見取り図を作ることに。
潜入中に正体がバレてタカラ父の手下と争った結果、マツダは肩を撃たれて瀕死の状態になってしまった!朦朧とするマツダ、かわいい。
タカラ父との取引でマツダは手当を受けて無事に帰って来ることができたけど、二人の擦れ違いは解決してない。
マツダと殴り合いしながら想いを吐露するアヅマ、男らしくていいね。アヅマの「謝んねえから」も前作と対になっている台詞ですごくいい。
かと思えばマツダの暴力性のカムアウトは今回は随分軽いな。軽いというか、無印と違って「性癖」の範疇としてのカムアウトしかしていないからアヅマ目線ではちょっとSっ気があるんだね程度の解釈になってる気がする。
仲直りセックスについてなんだけど、アヅマの「しゃぶってよ」と「(精液を)飲んでよ」がめちゃくちゃ快楽に貪欲で男らしくてよかった。今作アヅマがずっと男の子!って感じでいいね。
あと攻めフェラスチルがあるのびっくりした!私は全然好きだけど攻めフェラって腐女子的に好き嫌い別れる印象があったので……
結でも攻めのアナル描写がやんわりあったしそういうの助かるぞピルスラ。


そんなこんなで仲直りした二人なんだけど、アヅマの「今までのことは、俺たちにとって必要な出来事だった。」という独白、これは無印の二人のことを指してもいるよね。
今作の文章は全体的に無印のマツダルートと対になる要素が散りばめられていて読んでいてとても楽しいな~
無印にはなかった展開として、マツダがアヅマの過去を知って肯定してあげる展開があったのがよかったね。無印後日談だとやっぱり言い出せなくて後ろめたそうにしてたし。
計画が成功してタカラ父に一杯食らわせて、自由に暮らせるようになったのでラブラブ同棲生活が始まるぜ!
アヅマのアパートすごい壁薄そうなのに激しいセックスをするな!!!!!!
隣人が居たら壁ものすごいドンドコされてそう。
あとアヅマのどこが好きかの答え、また聞けてうれしい。ケツイキできるの辺りで笑っちゃう。


マツダ目線、ずっと気になってたマツダ宅リビングの魚拓に触れてて笑った。存在感が強すぎて触れざるを得ない。



◇マツダルート総評


前半は無印のストーリー展開を知っていると、思っていたのと全然違う展開になるのがすごく面白かった。タカラの計画が破綻していく様を見る楽しみがある。
あとねキドがね!やっぱり人は期待されると期待に応えようとそれなりの振る舞いをするんだね。最後は死んじゃったけど少なくとも前世みたいな死に方じゃなく惜しまれる最後でよかったね。


今回の選択肢の出方だとアヅマが事あるごとにマツダについて回ってるのでマツダ目線だと前世を上回る懐きっぷりでめちゃくちゃかわいかっただろうなと思った。若くてかわいい男の子が自分に懐いて頼りにしてくれてうれしくないはずなかろう。
今世はゆっくり人間関係築く感じでいいね~って思ってたのにやっぱりエロが唐突で笑った。マツダお前ノンケじゃないのかよ!?男同士のシゴき合いが許されるのはBLの中でだけだろ!!!!!!
ちんぽと相談していけそうだったからってすぐ襲ってきやがる。


今作をプレイしてマツダが、性が絡むと著しく共感性が低くなるのがすごく気になったんだけど、これは無印ではマツダが精神的に正常な状態でなかったためにあまり気に留めなかった部分だった。初挿入シーンが強姦だったしな。
今作ではマツダが特に精神的に追い詰められていない状態でアヅマともよい関係を築いていたのに、性的な接触を持った途端相手の意を汲まず暴走してしまうのは、性と支配欲が結びついてるからなのかなと思った。
結で過去の話をしていた時、「中学以降、忙しさや他の要因で自分の暴力性を意識してこなかった」ようなことを言ってたけど、意識してなかっただけで島に来る前も暴力性は滲み出ていたと思う。
マツダが無印で結婚願望がないと言っていたの、島に来る以前も付き合った女と上手くいかなかったんじゃないか。マツダは性が絡まなければ社交性があって真面目で面倒見がいい真っ当な人間だから、やっぱり女と上手くいかない要因は性的な問題なんだろうな。
以前の無印感想記事で「マツダって男社会でめちゃくちゃマッチョイズムに揉まれて生きてきた感がある」と書いたけど、そういう人間にままあるような「男からは評判がよくて好かれてるけど、性的接触を持った女からは評判が悪い」タイプなんじゃなかろうか。
セックスの最中に相手の意にそぐわない行為を強制したりすることで支配欲満足させてそうだからやっぱりマツダは最低男だよ!ちんぽに脳を支配されるなマツダ。
無印と違ってマツダが暴力で大暴れしないぶん、こういった細やかな最低男要素を大事にしていきたい。

無印のようにマツダが暴力性をアヅマにぶつけるような展開がなかったので、今作ではどうやってマツダの本性が暴かれるんだろう?と思っていたら、すごく平和なカムアウトだった。
今作の「他者を暴力で支配する行為を経験していないマツダ」が、まだ発露していないというだけで無印で見せたような非道な暴力性を内包しているという事実でめちゃくちゃ興奮する。作品の設定としては無印と今作では別の世界線だと思うけど、極マツダにも他者を暴力で支配するに足る暴力性が備わっていると私は思っているので。
無印マツダより温厚そうに見える極マツダだって、倫理観を捨ててしまえばアヅマを貶めて殴って犯して、汚れたちんぽをアヅマの服の裾で拭くことができる
でも極マツダはそれをアヅマに隠している。アヅマのほうも、カムアウト時の反応を見るにちょっとSっ気があるのかな、程度の解釈しかしていないように思える。
極マツダはこの先も自分の暴力性の底深さを知らないまま生きていくのだろうけど、見ている側としては無印でのマツダと比較して楽しめるので大変ありがたいね!

今作ではマツダの暴力性は控えめで、どちらかというと独善的な面がより出ている感じだった。自分の選択が正しいと信じて、アヅマの主張を理解しようとしない頭の固さ。
自分が何より嫌悪する暴力を振るってでもマツダの決意を変えたいアヅマが男らしくてよかったなあ。
全体的に、今作はマツダとアヅマの関係が対等だな~と感じた。お互いがお互いを守りたいということを譲らなかった結果殴り合いもするし、どちらかがどちらかに負い目があるということもない。お互いの今まで隠してきた秘密も共有して許しあう。
無印後日談の結だとアヅマがマツダから暴力を受けることに自分の存在価値を見出しているような節があったけど、今作ではそういった歪みもなくめちゃくちゃハッピーエンドなんじゃないか?
無印と対になるような台詞(無印でアヅマが言っていたことをマツダに言わせたり)やシチュエーションもちらほらあって、二人の関係はこういう可能性もあるんだよ!というのが感じられてよかったな。


やっぱりテーマと舞台がしっかり整えられているというのもあって、マツダというキャラクターのよさを一番に感じられるのは無印だと思う。
でも無印を踏まえてマツダとアヅマの違う側面を見ることができるという点で、極はすごくいい作品だった!


ピルスラ、一生Paradiseしてくれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?