見出し画像

[ソースコード&UI付][副業][切り抜き]TVer自動一括ダウンロードツール

よく切り抜き動画をinstagramaやyoutubeで見かけますよね?そういう人たちってどうやってやっているのか気になる方向けの記事です。
また、CMを挟まずにテレビ録画をしたい人向けの記事です。


背景

TVer (https://tver.jp/) を使っている人多いと思いますが、視聴だけでなく、ダウンロードして使っている方は少ないと思います。今日はダウンロードの自動化について記載します。ダウンロードする一番のメリットはCMがないことです。時間の節約になります。またダウンロードの後、著作権に抵触しない or 使用の許諾を頂ければ切り抜き動画にも使えます。そういう記事は別でまた記載します。

UIについて

ツールのUIはこちらとなっています。
色のついたところに動画のURLを記載して、実行を押せば動画を取得できます。

UI

こんな感じで入力します。
今回はふたつのリンクを記載しています。
複数取得したい場合は、例の黄色で囲ったカンマ","で区切ってください。
https://tver.jp/episodes/epytt8mpp1
https://tver.jp/episodes/epycj2bmcy

動画のURLといっているのは以下の黄色部分です。
動画を視聴できるリンク先ですね。

動画のURLの例

実行ボタンを押すと、ツールを実行したフォルダと同じ階層に動画が保存されます。しっかりとmp4形式で動画をダウンロードできています。

実際の取得した例

かなり便利なのでよければ検討してみてください。



ここから先は

1,158字 / 1ファイル

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?