見出し画像

[副業]TVer検索結果動画自動一括ダウンロード

以前以下のような記事を書きました。今回はTVerの検索結果ででてくる動画を取得するツールとなります。



UIについて

TVerの動画をダウンロードする際に検索結果にでてくる動画を取得したいなと思い作りました。

UIは似たような形ですが、このようになっています。

UIについて

たとえば2chの創始者?であるひろゆきさんの出ている動画を取得したい場合は、TVerの検索画面でひろゆきと検索します。
今回はこの検索した結果の動画を取得します。

検索画面

左上の赤色で囲ってあるURLをコピーしてツールへ貼り付けます。

ツールへURLを貼り付け

その後、実行ボタンを押すと、
ツールが格納されている場所へ動画が保存されます。

取得できたフォルダ

今回はひろゆきさんを例にしました。ひろゆきさんも天野ひろゆきさんも検索で表示されているのでそちらも取得しちゃっていますね。
絞りたい場合は、検索のワードを変えていただけたらと思います。
左側の絞り込みを使って絞り込めばより正確に必要なものだけを取得できます。以下は世界の果てまでイッテQ!を絞り込みました。

絞り込みの例


検索結果で表示されているものすべてを取得しますので絞り込みで絞り込んでください。

windowのみで動作します。動かない場合はおっしゃってください。
仮に動作しないなどがあれば、対応しますのでおっしゃってください。
ハード的なものが原因ではない限り対応可能です。

ここから先は

2,165字 / 1ファイル

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?