見出し画像

[ソースコード&UI付][副業]youtube動画をmp3形式で自動一括ダウンロード

今日はyoutube動画の自動ダウンロードのツール(スクレイピング)についてです。自動で動画をmp3形式で取得して保存します。windowで動作するツール付きとなっております。


背景

前回こちらの記事でyoutube動画を一括で動画を取得するツールを作りました。こちらは動画のまま取得するのですが、今回はmp3形式で自動で一括でダウロードするツールとなります。

音楽をいれるときに愛用していますのでよかったら最後までみてください。


UIについて

前回とまったく同じUIとなっております。

UIはシンプルで 取得したいチャンネルの動画URLを添付し、実行ボタンを押すと、ツールの格納先にyoutube_videosというフォルダ以下に全動画がダウンロードされます。

例)
※当方とは全く関係のないチャンネルです。
https://www.youtube.com/@MARCO7/videos
以下の黄色のURLをツールに張り付けて実行ボタンを押すと、


チャンネル例

以下のように一括でmp3形式ですべて取得できます。

取得した例

かなり使いやすいかなとおもっております。

ここから先は

1,769字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?