見出し画像

鑫昊小卡が欲しすぎて闲鱼で買った話。

この度中国版メルカリ闲鱼で買い物をしました!初めて!!

ほぼメルカリだし、個人間の取引なので、偽物届いてもそもそも商品が届かなくてもそこは自己責任でお願いします🙏🙏私もまだ商品届いてないのでなんとも言えないです←届いたら追記します
自分が忘れないように、あと誰かの参考になれば

①闲鱼アプリ入手、淘宝アプリと連携!! 


闲鱼アプリインストールしたら、まず淘宝と連携。
住所とかが連携されます!(多分だけど)  

②Alipay登録


Alipayアプリインストール後、電話番号認証で登録!日本の携帯番号で普通にいけます👍
闲鱼の支払い方法が、
中国の銀行を登録するか
Alipayで払うか
の選択だった気がする(スクショし忘れた!)
自分のクレカ使えませんでした。支払い代行してもらうにしても、Alipay登録と闲鱼との連携必要!
私はここの支払いを代行業者さんに代行していただきました!

③商品探し、話し合い


自分の条件に合う鑫昊🐶🍬トレカを探し、我想要を押して話し合いスタート❣️まずは宝贝还在吗?で在庫の有無を確認。

そして、現在の価格は送料込みなのか、購入しても良いかを一応確認(この中国語合ってるかどうかはよくわかりません。翻訳機による中国語)

送料込みでした!これで値段が確定しました(?)

④支払い代行、日本転送業者さんに連絡


私は今回Rainbow国際橋さんにお願いしました。
他の方のnoteでおすすめされていたのでᐡ´ㅠ ‧̫ ㅠ`‍ᐡ

まず、闲鱼の支払い代行お願いできますか?また、購入後日本に転送していただけますか?とチャットで送ります。これ日本語で送って大丈夫だと思います。チャット全部日本語で返ってからきたので。

私の場合
トレカ代45元➕転送料10元🟰55元
分の1元商品を購入します。

この商品を55個分買う

【淘宝】https://m.tb.cn/h.UMYtkXh?tk=CiZnd7XRGQo CZ0001 「日本転送サービス発送タオバオ購入支払い代行1688仕入れEMS佐川」点击链接直接打开 或者 淘宝搜索直接打开
↑商品のリンク貼れてるのかな?

代金分購入し、自分の本名を代行さんに伝えると、代行さんの住所教えてもらえます。
それを闲鱼の住所のところに追加。

住所追加方法。左から順に進んでく

⑤いざトレカ購入❤️


住所、支払い代行の手配完了したところでいざ購入です。立即购买を押す前に、代行さんに「今決済QR送っても大丈夫ですか?」と確認して、OKと言われたら、
立即购买を押して

支払い方法選択画面が出てくるので(スクショし忘れた)「找朋友帮忙付」を選ぶ。するとQRを表示的なのが出てくるのでそれを押してスクショ

これ私の決済QR

これを代行さんに送ると代わりに決済してくれます👍👍

すぐ決済してくれるのありがた🎶

無事買えた❣️多分!

あとは代行さんの元に届くのを待ちます🥰❣️←今ココ

ひとまず今はここまで。
また届いたら追記します⚡️
闲鱼を使う誰かの助けになると嬉しいです。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?