見出し画像

待てばふと

私が多用している仕事帰りのバスはとても気紛れだ

自分もとても気紛れな人間なので
「引き寄せの法則」とやらが働いているのかなと思うほどだ。

時刻表通りの時間に来ないし
来たとしてなぜか毎回とても遅く走る。

かなり人が集まる場所にあるバス停だから
ちょっと訳が分からない。

急いでる時とか 早く家に帰りたい時は
本当にちょっと頭おかしくなるけれど
急いでない時はその待ち時間を楽しんでる
今日も来ないな〜 って。

ふと もしかしたら本当は来てたけど
私にだけ見えてないのかな と思い始めた。
幽霊バス的な。

それはないか

あっ、そういえば書きたいことがあったんだ。


ほら
待ち時間もそんなに悪くないね

ふと 何か思い出させてくれる

でもバスさん、
どうか急いでいる時は時間通りに来てくださいね。
よろしくお願いします。

それではまた 次の日記で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?