見出し画像

面影

もう別れて3年
まだあなたのことを思い出す

あなたと別れてから
私は誰とも付き合ってないよ
好きになることはあった
でも全部 訳ありの叶わぬ恋だったよ

新しい出逢いがある度に
私はあなたの面影を探してた

こういうところが似ているな とか
全然違うタイプの人だな とか
名前 ちょっと似てるな とか
星座、同じだな とか

最近は あなたを眠れない夜に思い出すよ
いつも狭いベッドに二人で寝てたよね
あなたの腕の中が心地よかった

いつも手を繋いで歩いてたっけ
歩幅を合わせてくれてたよね

一緒に京都に行ったね
親に隠して二人だけで

本当に楽しかった

今さらよりを戻したいとは思わないよ
でも 私にはあなたとの関係に締めが必要なんだと思うんだ
二人の最後は 最悪だったから

明日の夜、会いに行くね
最後に ちゃんと話をしよ?
私、刺青入れたよって。
煙草も吸ってるよって。

あの時は、ごめんね って。
愛し方が分からなくて ごめんねって。

どうか、言わせて。

あなたは、元気にしてるの?
新しい仕事は、見つかった?
あの時勉強していたものは、上手くいった?
新しい彼女は、もうできた?
おばあちゃん、元気にしてるかな。
何も言わずにいなくなっちゃって 本当はすごく悲しいよ。せめて、あなたのおばあちゃんを最後に抱き締めてあげたかった。

ごめんねとありがとうを、どうか言わせて。
ちゃんと、二人で、面と面向かって、終わらせよ?


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,315件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?