棘尭甫に関するKPからの考察

 この作品はクトゥルフ神話TRPG「沼男は誰だ?」自陣のふせったーです。現行未通過の方は避けてくださいますよう、お願い致します。
 昨今のTwitter APIの状況に応じて制作されたため、場合によっては非公開にする可能性があります。
 ふせったーが増えるたびに記事に変更が加わります。
 以上の事柄を了承できる方のみ、お読みください。

 探索者名「棘 尭甫」及び「荊 澪」
──────────

 :
 :
 :
 :
 :

「沼男は誰だ?」
 棘尭甫の人間把握能力は、「荊澪>加害者>それ以外」のように鮮明です。沼男の関係者は「主に加害者〜それ以外」のように感じています。

 尭甫が他人と距離をとる根源は、主に恐怖心です。顔の良さによって幼少期から身の回りの人間に振り回され、ある程度の年齢からは父親からの性的暴力や家庭崩壊が。他にも他者からのストーカー行為、自宅への押し入り、殺傷事件、売春など様々な目に晒されてきました。
 だから自分が苦しくないように、壊されないように行動します。荊澪以外の人物はすべて加害者かそうでないかとして扱い、加害者を避けられるように加害者の記憶はより鮮明になる。だから尭甫の周りには尭甫に害をなす人間しかいないと本人は感じています。
 以上のプロセスを理解しているのは澪だけで、きっとそこを逆手にとって何やかんやした挙句、上手く潜り込めてんだろうなーと小倉は思います。

 沼男の金有ちゃんは初手で危険人物扱いされているので記憶は鮮明です。きっと時々自分が攻撃されている夢でも見ているんだろうな。佛埋さん、城継さんに関しては道で会ったら気づかない程度ですね。金有の話をしたら思い出すでしょう。青桐さんはいい人判定されているので顔を見たら思い出すと思います。

 ちなみに「それ以外」に分類される人間は、状況から判断してたぶん大学の人なんだろうな、たぶん前に会ったことあるんだろうなと考えています。なんてやつだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?