真宵享のENDについて

享ちゃん好感度
49%↓ BADEND①
50%↑ GoodEND
80%↑ HappyEND
BADEND②特定イベントにて隠しイベント解放
95%↑ TRUEEND
BADEND③好感度95%かつ、特定イベントにて隠しイベント解放



BADEND
 好感度49%以下。
 普通に振られます。人間としては好きなのかもしれない。でも普通に振られます。
「ごめん、俺そういうの考えられなくて」

GoodEND
 好感度50%~79%
 笑奈ちゃんが告白して、好感度に応じて以下の台詞が聞けます。
「……え、俺の事好きって、マジで言ってる?」
「……そんなふうに思われたことなくてびっくりした」
「……あーウン、俺も。付き合うなら笑奈ちゃんがいいなって思ってた」

HappyEND
 好感度80%~94%
 享ちゃんは主人公になりたくてなれなくて苦しくてしんどくて全てを諦めた子なので、やはりHappyENDになるのは彼が主人公になれた瞬間でしょうね。
「俺、上手に出来ないことばっかだけど。また俺のやりたかったこと、目指してみたいと思う」
「その隣に笑奈がいてくれたらすっげー幸せ」
「だから、俺でいいのであれば」
「心を半分ずつ背負ってくれませんか」

BADEND②
 好感度が幾つだろうが、特定イベントで失敗した場合確定でこのルートに進みます。
 主人公になりたかったが故に諦めた享ちゃんは、主人公に対して並々ならぬ感情を抱いているでしょう。ようやっと前向きになれてきたところで自分が主人公になれたのではなく、主人公に仕立て上げられたと感じた場合、その心臓は酷く早まるでしょうね。中途半端な優しさが一番彼を傷つける。
「こんなことなら、君に出会わなきゃよかった」
「最悪だ、心の底から。もう一度なんて望むべきじゃなかった」
「大嫌いだよ君のこと。最低」

TRUEEND
 好感度95%以上。
 主人公になるといっても人生は盛り上がりの瞬間とそれ以外があることをよく分かっているので、おそらく彼にとってのTRUEENDは笑奈ちゃんを救ってそのまま自分は儚くなるコースだと思われます。人生で一番盛りあがってるところで終わりたいんだよなあ。
 享ちゃんの過去の知り合いが軽い気持ちで起こしたイタズラで、笑奈ちゃんが物置小屋に閉じ込められる。脅すだけのつもりでライターカチカチしてたら、落としてしまって、あたりの布に燃え移った。犯人はそのまま逃げるんだけど、享ちゃんが助けに入ったところで、廃棄白熱灯に引火。急激に燃えあがり、物置の上の窓からなんとか笑奈ちゃんを逃がす。か弱い女の子に引き上げる力はなく、煙も強くなってきて近寄れず……みたいなのを想定してる。そんで全部終わったあとに鞄からその日に渡すはずだったラブレターが出てくるまでがセット。普通の人ならなんとか生きてたかもしれないけど、喘息持ちだったので煙吸い込んで苦しくなって死んじゃうっていう、確か一番苦しい死に方。
 死に方綺麗で納得してるけど、でも一抹の未練が残るんだよな。
「早く行け!」
「無事逃げれたっぽいな。……良かった」
「あは、これじゃあもう逃げれないな」
「でもこれマジかっこよくない? 終わり方ちょお綺麗」
「っ、ごめんなぁ。俺やっぱ上手に生きられないや」
「……はぁ、俺が幸せに出来たら、よかったんだけど」

BADEND③
 好感度95%以上かつ、特定イベントからの隠しイベント発生で道が開けます。
 いわゆるヤンデレルート。いや、幸せよ?今まで享ちゃんの好感度最大の選択肢を積み重ね、享ちゃんの好感度のみを上げると最終の火災イベントで選択肢がひとつ増える。享ちゃんを悪く言う犯人に対して笑奈ちゃんが言い返すイベント。
「ふざけないで! 何も知らないのに悪く言わないで!」
「貴方はそんなこと言うけれど、人の努力を笑って心に傷をつけたのは貴方じゃない!」
「そんな貴方に、彼を笑う権利なんてないんだから!」

 で、その勢いのまま物置を出て火災を回避。外にいた享ちゃんと合流して教室でラブレター渡して告白される。そのあと少しでも他の男と会話してたら「何話してたの?」って言うし、GPSは付けるし、リアルタイムで盗聴してるし、デロデロのドロドロに溶かして甘やかすタイプのヤンデレになるね。ここからが本番って感じ。依存してほしいんだよな。至れり尽くせりだし、行動の制限はしないし、一人の時間も作ってくれる表面上はいい感じ。ただ、四六時中監視されてて把握してる。俺の元に戻ってくるなら何しててもいいよ。それ以外の存在なんて、関係ないもんね。
「俺の事、そこまで思ってくれるなんて思わなかった」
「笑奈は俺の事裏切らないよな? 笑奈が俺を見なくなったら、原因になったものは全部壊すから安心して?」
「笑奈も、俺がいないと生きてけないようになろうな?」
「笑奈は賢いから……いい子に出来るもんな」

 はい、私が楽しいだけのEND分岐でした〜〜!! 日常系乙女ゲームで火災ENDってなんだよって私が一番思ってる。でもしゃあないね、これが一番合うんだもの。しゃーない。
 ぶっちゃけ享ちゃんは他の人間の好感度上げると、なんで俺なの? あいつの方がいいじゃん、てなる。だってそいつのこと俺も好きだし。めっちゃ良い奴だよ。全力で祝福するよ。
 ヤンデレに対する解像度とか低めなんですけど、絶対に笑奈ちゃんに暴力はしないし大声で怒鳴りつけたりもしない。ただ何があったのか知りたいだけ。もし何かしらの原因があるなら、その原因を排除出来ればそれでいい。俺たちに関わるな、ってタイプ。自傷行為もしません。痛いの嫌い。俺のところに絶対帰ってくる環境作りをしますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?