死んだら眠れる



アイドルが言ってた。死んだら永遠に眠れるから今頑張る。
芸人が言ってた。死んだら静かな場所に行くから賑やかに生きる。


私、むりかも。
私正直1日8時間以上寝たい。夜は11時までに寝て、朝は8時以降に起きたい。アラームに起こされずに体内時計で起きたい。仕事があるから起きるけどほんとはもっと寝たい。
毎日賑やかに生きていた時、疲れて熱が出た。毎日人と話すと、好かれないと終わる気がして誰にでもいい顔をするようになった。自分に合った賑やかを見つけるまで時間がかかったし。


何事も自分基準でいいはずなのにこんなにも他の人の生活が見えるのにそんなの無理やん。
みんなのを見て、みんなのを聞いて、その上で自分は何かを考えているんだから、基準が私じゃないし。
せめて、みて、聞いて、知ったことの全てを自分なりに吸収して考えてそれから結論を出せるようになりたい。
そう考えられるようになるまでも正直10年くらいかかったよね。


まあ、いっか。あとから考えよ!


今日もただの独り言。昨日ね、マイブロークンマリコみたよ。かなしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?