見出し画像

3 Week Road Trip in the States, Summer in 2021 #6 カマノアイランド編

6月18日金曜日

今日も快晴!

午前中は、ロッジ周りを息子と散歩。


散歩していると大きいチェス盤を発見。

息子と一戦交える。

負けず嫌いの私、小さい子供でも容赦はしない私。よく子供に情けで勝たせたりするが、私は一切しない。なので、もちろんいつも私が勝利。

そういう過去があるから、子供達は私にはどうしても私に勝ちたい。

ということで勝負。


結果…



あっさり私の負け…

何度やっても私の負け…


しかもすべて私のチェスコマを取りやがった…



子供の成長を実感するのっていいよね。親の喜びだよね。

画像1



_________


お昼前にあるものが到着。


それは、塩水に一晩つけた丸ごとの



豚!


今日はローストをした豚を使って作るタコスをみんなでいただきます!イェイ!

画像2

この中に豚くんが…美味しくなーれ。


_________


午後はずっと数種のサルサやサラダなどを作るお手伝い。もちろんワインを飲みながら友達とおしゃべりをしながら。最高だね。

日本の友達ももちろんそうだけど、ずーっと会ってないのに、一瞬で昔の関係に戻れて、昔のように馬鹿な話をしてバカ笑いできる友達たち。来て良かったと心の底から思う瞬間。



画像3

画像4

これからみんなと手分けしてタコス用に豚ちゃんを裂き分けます。


豚一頭も会ってめちゃくちゃ余るのでは?とみんなが思ったけど、思ったほど残っていない。それもそのはず、なんと総勢100人近くが集まったらしい。

何人かは泊まらずに、日帰りでホストのクリスとエリザベスにシアトルから会いに来たとのこと。


気がつけば、午後からずっと食べる暇もなくお手伝いをしていたんだけど、ワインとつまみ食いし続けていたせいで、お腹いっぱいになってしまったディナーだった。


でも豚くんは美味しかったよ、皮がパリパリで。



豚くん最高の夜をありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?