一言日記

突然ですが、私が中学生のとき
担任との交換日記?一言日記?みたいなのがあったんですね
小学校でいう連絡帳みたいな感じです
一言添えて提出すると担任が返事をくれるんです

まあ少なからず需要があるかもしれませんので、おすすめのネタを書いていきますね



日常(夏休みとかにも◎)

まずは日常っぽいこと書いていきます

・今日は部屋の掃除をしました
・◯年生の数学の復習をしました
・宿題を終わらせました
・筋トレをしました
・テストが難しかったです
・漢字の小テストで満点でした
・友達とゲームをしました
・早起きができました
・昨日運動したせいで筋肉痛が酷いです
・〜のジュースがめちゃめちゃ美味しいです
・修学旅行が今から楽しみで寝れません
・風邪ひいたかもしれないです
・制服寒いです
・書くことないです
・ネタ切れです泣
・!!!!!
・天気の話

あとは絵を描いたり、友達に落書きしてもらいました
英文書いたりしてみてもいいんじゃないでしょうか?


部活動

運動部(個人競技)でしたので、同じような方向けですね

・部内戦がありました
・先輩に勝てました
・走り込みがしんどかったです
・筋トレしんどいです泣
・ユニフォーム寒くないですか???
・練習試合がありました
・電車に乗り間違えました
・大会が近いので緊張してます
・先輩がお菓子くれました
・新入生が体験入部に来てくれました
・後輩ができました


会話

先生はどっちが好きですか?とかどうでしょう
好きな〜と聞く時は、自分の好きなものも書きましょう!

・犬or猫
・好きなお菓子はなんですか?
・蕎麦orうどん
・好きなディズニーキャラは?
・ランドorシー
・ディズニーorユニバ
・ごはんorパン
・好きな寿司のネタは?
・何色が好きですか?
・きのこorたけのこ(戦争にならないように笑)
・座右の銘は?


最後に

意外と思いつかないんですね
中学時代、毎日のように書いていた(書かされていた)んですけど

まあ、思いついたら追加していきます

ぜひコメントしていってくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?