見出し画像

第7期ぷりぷりーぐを終えて

第7期ぷりぷりーぐでJunkiesに所属していたなぽです。
あっという間だった2か月を振り返り、
今の率直な気持ちを残したいと思います。


結果

Junkiesは今期7位で残留できませんでした。
チームの目標が「今期は残留、来期は優勝を目指そう」だったので、
非常に悔しい結果となりました。

個人成績

今期ぷりぷりーぐ初参加で、
良い成績を残すぞー!と意気込んで臨んだ成績は
6戦登板して1-2-0-3。
和了率:14.8%、放銃率:19.4%、
平均順位:2.8、個人順位:43/48位でした。

めっちゃ悪い…めっちゃ足引っ張った…悔しい…本当に申し訳ない…
という気持ちでいっぱいです。

正直段位戦でラスっても「こういうときもあるか~」とすぐ切り替えて
検討検討♪となるタイプでしたが、チーム戦ともなれば違うんですね。
悔しくて悔しくて、自分のミスが本当に許せなくて、
次できるようになれば良いわけではない。結果は変わらない。
負ける度に次の登板が怖くなっていました。

チームってあったけ~

第11節のオーダーを決める際、
リーダーのネコカミさんに「なぽさんどう?」と聞かれました。

自分はトップなしで3/5回ラスを引いている、
かつボーダー争いが熾烈になっていて、自信はとっくにありません。
ただ、ずっと取れていなかったトップは取りたい…

決めかねていたところ、
いろはすさんが「自分はトップ取るから!」と言っていて、
「そんなん自分もトップ取りたい~!」となりました。(ちょろい)

そんなこんなで第11節の1試合目:なぽ、2試合目:ネコカミさん、
最終節:いろはすさんが登板することに決定しました。
後ろに2人が控えているし、チームのみんながいて心強かったです。
あといろはすさんの言葉に感化され、なんか吹っ切れた気がします。

試合当日はいつもより緊張せずに打てて、
第11節目にして初トップ取れました!!やった~~!!
チームのみんなが自分のことのように喜んでくれて嬉しかったし、
チームってあったけ~となりました。

Junkiesはどんなチームだったか

Junkiesはゆる~い雰囲気で居心地の良いチームでした。
ネコカミさんは愉快で、いろはすさんはいつも明るくて、
みそぷうちゃんは素直でかわいくて、
ラヴィットさんは段位戦配信に付き合ってくれるし、
ゼロくんははじめましての頃からラフに接してくれて…

ゆるい雰囲気なのに
牌譜検討になったらダメなところはダメときちんと言ってくれるし、
全てがちょうど良いベストメンバーでしたね。

自分がラスった時はたくさん励ましてくれて、
元気をもらい、チームの温かさを感じました。

あ~~残留してまたこのメンバーで戦いたかった~~

来期どうするか

まず、リーダーとして立候補することはほとんどないと思います。
少し考えましたが、Junkiesで残留したかった気持ちが強く、
今は自分でチームを作りたい!という気持ちにはなれなさそうです。

では、選手としては…どうしようかな…
来期ですぐにリベンジしたい気持ちはもちろんあります。
ただこのままで良いのかなという気持ちも大きいです。

来期、選手として応募しない場合は
段位を魂天にしてからリベンジしようかなと考えています。

今期のドラフト時点では雀聖1、
ぷりぷりーぐ始まる前に雀聖2に昇段、
ぷりぷりーぐ始まってから雀聖3に昇段しました。

今は雀聖3の 7110 / 9000pt (24/6/24時点)で、魂天まであと2000pt。
正直来期の応募までに間に合わないことのほうが可能性は高いです。
そのため、チームで成長しつつリベンジするか、
一旦見える結果を出してからリベンジするかは
段位を頑張りつつ、もう少しゆっくり考えようかな~という感じです。

最後に

第7期ぷりぷりーぐの運営・関わってくださった皆様、
ありがとうございました。
ありすさんもかわいいイラストをありがとうございます!
ずっと苦しかったけど、本当に楽しかったです。
また、どこかで👋


ありすさん作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?