見出し画像

三度金の高騰で大景品は値上げするのか?!

どうも皆さんこんにちは(^▽^)/ Naotoです! 

いやー私自身もあの下落からまさかここまで急激に値が上がると思っていませんでした(笑) それ故にすでに私自身は半分以上交換しちゃってるんですよね😢 まぁそんなことは結果論なんで仕方ないです。

私の話はこの辺にしといて、タイトルの話をしていきます。

はじめに、あくまでこれは私の独断と偏見なので最終判断は自己責任でお願いします。

結論から言うと、

大景品は金が値上がり続ける限り大景品も値上がりし続けると思っています。

理由としましては前のノートでも書きましたが、大前提として大景品の値上がりは質屋などに流れるの阻止するための策だということです。

ただ私自身もどこかで何かしらの対策を打ってくるんじゃないかとも勘ぐりましたが、もし打つ意思があるなら中景品が値上がりする時点でやっていないとおかしいですし、特殊景品の種類を新たに増やすとしても大景品が値上がりした時点で策をこうじないとおかしいとおもったからです。故にtuc側には新たな景品製造の意思も値上がりに対しての対策をこうじる意思もなく、ただ他のところに景品が流れるのを嫌ってるとしか思えません。

それに仮に大景品が値下がりするとしら一般客への影響、パチンコ業界へのイメージダウンにもつながります。そういうところには特に敏感な業界ですし、よほどのことがないかぎり値下げはやらないと思います。やるにしても事前告知は最低限あるとだろうっていうのも大景品を持ち続けることに関してプラス材料です。

故に前回のnoteでも書きましたが、金欠で交換しないとやばい人であったり、ほかにもっと高い利益率を誇る投資があるとかない限りはできるだけ保持することを強く推奨します。

以上になります! 私は大景品が5500円の時から抱え、6500円の時の下落でもう当分値上がりはないだろうとたかをくくって半分を他に流しましたが結果的には失敗でしたね(笑) 5500円の時から今に至るまで数を減らさずいや増やしてここまで保持している方はうらやましいですし尊敬します。

それじゃまたね(⌒∇⌒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?