見出し画像

左だがゃ。

エスカレーターで待つ人は大阪とは違い、関東方面と同じでした。名古屋。
そう、名古屋に行ってきました。
元々公演が終わってから名古屋に住んでいるツレの所に行くというだけの超絶ざっくりプランで、「〇〇に観光に行きたい!」なんてのは無かった。そんな名古屋旅?

旅でいいのかな?そんなレベル。
関東方面から来るツレもいて、丁度中間の名古屋在住のツレ。
桃鉄レベルでの中間の取り方やったけど、アリでした(笑)
結構面白かった。ノープランでぐだったりもしたけどそこは地元のツレ同士だから許せるというもの。ななちゃん実物で初めてみた。今は競輪選手の服着てました。

「そうそう。ココ、行きたいんやけどええかな?」「「ええで」」

……めちゃくちゃ食べた。スイーツ。美味しかった。スイーツ。
普段食べる習慣がないので余計にかな。男3人おっさんが。スイーツ食べに行ってました。

美味かった。お店の名前は忘れたけど(笑)
下調べして連れて行ってくれた。ありがとう!
1日目のメイン?イベントであろうものは終わった。

風呂も行った。銭湯。「もう安いしここでええかぁ」

ここから珍事が続くとは誰も思うまい。

脱衣所にて、「タオルと思ったらこれ俺枕カバー持ってきてる」
関東からきたツレが枕カバーを取り出す。

アホすぎてめちゃくちゃ笑った。

入ったら入ったで更に珍事が。シャワー出す為に捻るノブが明らかに緩い。吊られてるシャワーのヘッドも緩い。壊れるんちゃうかと誰もが思った。少なくとも俺は思った。
常連さんたちはそんなん気になってない感じで、それまた異様な空気やった(笑)
「坪田〜」ツレに呼ばれた。視線をやると奴はてにノブを持っていた。
取れたね……。取れよったよ……。
でもすぐ戻せたからもはやデフォルトなのかもしれない。
浴槽のお湯も熱かったと思う!お笑いの熱さやったと思う!
足つけた瞬間跳ね上がった。めっちゃ熱かってん!!!

おそらくあの銭湯。もう一生行かん(笑)

いやめっちゃ面白かったんやけどね。行かへんよ。たぶん。知らんけど。

なんやかんや1日目終了。2日目へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?