だいぶ能力の落ちた脳で綴る.

(2023/11/10 01:10:24)



眠いけどイラついている、仰向けに寝転がっている、瞼が重い、頭がぼわぼわしている、けれど鬱憤があってそれが過去の鬱憤やクソみたいな思い出を掻き出してくる

なんか放出したくなった

ので、打っている。

脳内に湧いてくるワードだけ出していく。


鰹節っておいしいけどプリン体が多いってどっかで1人飲みしてた時に隣のおっちゃんが教えてくれた。


最近、随分脳がアホになったなと実感する。


原因はアルコールが真っ先に浮かぶが、その次に浮かぶのは薬の乱用の祟り、その次は…深く考えることをしばらくしていないからかな、とか。


ここで、昔通っていた塾の講師がよく言っていた言葉「脳みそはスポンジと同じ」が思い返される。


そこで、スポンジボブみたいな色のスポンジを想像し、それをグシュグシュさせて知識を蓄えている脳みその映像がイメージされる。


わたしは、そこから鳴るであろう音が好きだ。


グシュグシュ、


よくグシュグシュと鳴るスポンジが欲しい。


暫くグシュグシュと鳴るスポンジに出会えていない。恐らく海綿みたいなビジュアルのスポンジじゃないといけない。


海綿と言えば最近見かけた漫画の一コマにある「海綿でググれ」というセリフを思い出す。


そこまでストレートなホストは逆に潔くて感心する。


生理でも出勤しろという意味だが、ここで昔に言われた「生理かよ、死ね」という言葉を思い出す。


面白いくらいに相手はそれを言ったことを覚えていないから、誰も傷つけずに悪口を言えるから助かる。

今、過去の事実に著作権があるとしたら、とか考えて、追及するのを辞めた。


なんと無力なんだろう、誰にも迷惑なんてかけていないのに。


最近は本当にダメダメだと思う。生活のダメさも勿論あるけれど、脳が本当にダメだ。


ダメになって、良いことは何も無いです


今日の帰りの電車も、現実味がなくて、夢だと思った。なんか、フィルターがかかってたから。色が、夢っぽかった。


早く目を覚ましたい


逆に人生のどの時点で目が覚めていたんだろう。


小学生の時のような全然お子様な時は比べられないね、中学生も微妙、


高校生。ダメ


もう大学…ダメ!ダメダメダメすぎ


制作に必死になっている時やグループ展の運営側に回っていた時くらいしか、目が覚めていた印象がない。


ボヤボヤすぎる、楽しいになりたくてボヤボヤなのにそこに不純物を投下する、これで脳がアホになってしまったのか、


みんなは目が覚めているの?うわー今俺生きて生活を(無意識に)出来ているな〜って、なるの、


おなかいたーい 今


もうどうでもいいになってきたから私的口語体


ときめきたい


きゅるきゅる(アホ)はきゅるきゅるが切れた時にBADに入るからダメ


対人間じゃなく、無機物にときめきたい。


あー完全に目覚めてきちゃった


パフォーマンスを鑑賞しながら人の名前について考えていたな。


脳がアホになったけど企画を考えるのは相変わらず好きだし、色々思いつく。


そろそろ個展の季節だと思う。


個展を、企画します。


「シランちゃん、なんでそんな子と絡むの!?」って言葉が何故か凄く印象に残っているのは、たぶん慰めだけの人間関係をつくることの異常さに初めて気づいたから。


超おなかいたい。


来年の2月にイベントバーやります。


ツイートしたいことをまとめて一日の終わりにnoteで一括投稿すればいいね



小学校の図書室


インスタ依存の母親


依存はいそん


採点結果


しにてー


ウィンストンの緑をカートンで買え


というか、頭の中の海にさらわれた脳みそを両手で繋ぎ止めようと必死にもがいている感じ。


もう、だめかも。。。。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?