見出し画像

後付けポケット・キット作りました

リアルファブリックさんへのクリスマス柄デザイン、出揃いました。
こんなヤラカシもしちゃいましたけど(笑)


この中でちょっと変わり種。
切り出してすぐポケットとして後付け出来るデザインをご紹介。

画像1

仕上がりの基本サイズW10cmxH15cmにポケット口2.5cmの折り返しと周囲に各1cmの縫い代分を足したものです。

お好みで柄の出方を調整出来ますし、注文時に拡大縮小も出来るのでかなりアレンジの幅があると思います。


仕上がりイメージはこんな感じ。

画像2

(リアルファブリックさんのサンプル画像に手元の画像を合わせて作りました)

デザイン仕様
📌イラスト : アメショと黒猫の2種類
📌デザイン : 総柄とポケット口にアクセントの2種類
📌柄 : クリスマスをイメージした緑・白・赤各色のタータンチェック

画像3


ポケット以外にもパッチワークやそのまま小さめな巾着などアイデア次第でいろんな楽しみ方が出来ます。

共柄で全体を揃えたい方向けに同柄のタータンチェック地もご用意しています。


🐾 🐾 🐾

クリスマス柄は他にも🎄

画像4

画像5


画像10

画像7

画像8

画像9


そして、冬イメージの新作デザインはこちら⛄

画像10


来年の干支、寅柄も販売開始してます🐯
そちらはまた改めて。

…と、今日からのセールで「ユニークな和風デザイン」30%引き始まりました!
なにぬ猫の新作デザインもラインナップに入ってます💗


🐾 🐾 🐾

こちらの生地はリアルファブリックさんでお求めになれます。
注文時に柄のリサイズが出来るのでお好みに合わせてオーダーしてみてくださいね。
「なにぬ猫」と検索しても登録作品をチェックできます。
お気に入りにしていただくととても喜びます!

🐾 🐾 🐾

クリスマスの雑貨も始まってます🎄


画像11

ねこまんが「なにぬ猫んち。」紙書籍版vol.4出版しました!
社長の恋バナ顛末編💗

スピンオフ「屋根裏の怪獣」


🐾 🐾 🐾

なにぬ猫noteのインデックス(最新のお知らせ、プロフィールやねこまんがの目次等)はこちら。


🐾 🐾 🐾

なにぬ猫、こちらで活動しています。

作品販売
なにぬ猫わごん / なにぬ猫BOOTH
なにぬ猫_YA

インスタグラム
@naninu.neko

公式ブログ
なにねこ