ひさびさの自宅

・退院してきたぞー。今日から4人家族生活の始まり。


・昨日からメンタルの下降が著しく、足のつかないプールに溺れながら何とか息継ぎをしているような状態が続いている。

・義母が今日から手伝いに来てくれていて、それがむちゃくちゃ助かっている。いなかったらまじ終わっていた。


・まず、セレモニードレス着せれた。

・可愛かった、んだけど心を落ち着けて可愛いと思える余白があまりになかったのと、いいカメラでじっくり撮るみたいなこともできず、不完全燃焼感。

・まぁ、近いうちに自宅ニューボーンフォトを撮るので…撮るはずなので、リベンジしましょう。


・自宅に着いてからは……「これだけは」と夫に託しておいた重要タスクが完了されてなかった事にグエッとなった。まぁ、責める気はないんだけど。

・ギャン泣きの赤子を置き、急いでベビーベッドを設営して、ミルクの用意……

・ギャン泣きを見るのが初めての長男が悲しそうに「うるさい…」と言うのでううっとなった。


・授乳、うまくいかんですね。

・昨日あんなにひどかった胸の張り(痛み)が少し引いてきてて、確かに分泌量も少し減っていた。

・で、乳頭混乱の赤子はまともに咥えてくれず・・・?

・うーんうーん。一応もう少し粘ってみるけど、このままだったら早々にミルクだけになるかも。

・一つ今日発見だったのは、ピジョンの哺乳瓶ってスリムタイプと母乳実感っていうタイプがあるんだけど、なんかスリムタイプは母乳の時みたいに延々と高速首フリフリになってしまい全然咥えず。病院でも使っていた母乳実感だと大丈夫だった。次からはこっちだけにする。

・ただサイズSSがぐびぐび飲みたい赤子には小さすぎる気もする。Sも試してみるかな。


・沐浴、した。

・やばい!!!腰が終わる!!!!!!!

・いつも思うけどボディソープの泡、泡の混じったお湯をチャパチャパかけても完全に落とせない気がするんだけどいーんだろうか。

・沐浴あがりはスワドル着せてみた。今のところこんこんと寝ていて良い感じかも。


・明日心療内科に電話してみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?