見出し画像

もー7月!!

・妊婦健診だった。来週に計画分娩の入院を控えているので、無痛分娩の流れとか入院手続きの説明とかもあったり。

・来週末には赤子を抱いているのか。。。

・内診すると子宮口がすでに指一本ぐらい開いているとのことで、なるべく安静にしといた方がいいですね〜ということだった。

・やべー!!!!

・やべー!!って言っちゃうわ。言うよそりゃ。計画分娩日より早く陣痛なり破水があったりしたら、もうそこで無痛はナシで自然分娩で産むしかなくなるので・・。

・それはいやだな〜〜〜〜。まぁ15万円が浮くことになるがぁ・・・・


・あとNST(ノンストレステスト。胎児の心拍見る機械をつけて20分ぐらい横になる検査)もあった。

・「胎動があったらこのボタン押してくださいね〜」と言われてナースコールみたいなボタンを握り、普段の胎動がえげつないのでよっしゃ目にモノみせちゃるわ!!!と意気込んだけど、20分間ぜーーんぜん動かないでやんの。

・いつも横になった時こんなんじゃないんです・・・こんなんじゃ・・・


・例によってtwitterで耳より情報をゲットした。

・タカノフルーツパーラーのフルーツ食べ放題+アフタヌーンティーセット。2ヶ月前からwebで予約ができる。

・産後のご褒美的なやつに持ってこいなんじゃないですか。と言っても平日でしか予約できなかったので1ヶ月の赤子と2人でいく感じになるかな〜

・8月のテーマ「Love&Peach」だって。なんなんだ。昔のティセラ?多分桃が食べられることだけは確か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?