授乳メモ

・おもたんだけど最近の授乳うまくいかなさの共通点として、(前の授乳から3時間以上あいてるから)寝てるところを頑張って起こして授乳してる、というのがある気がする。(助産師さんにそう促される)

・なのでさっき3時間すぎたけど自分から起きる気配でるまでおいといて、モゾモゾ覚醒し始めたらオムツ替えで完全に目を覚まさせ、それから授乳。授乳はいけそうなら片方5分ずつ×2セットねばる。

・その分母乳が飲めてるはずなのでミルクは40→30にして、次の授乳時間まで寝過ぎず空腹で起きるようにする。母乳の時間が多ければ胸の張りもスッキリするので良いはず。

・というのを今やってみた。どうかな。


追記
・やっぱミルク30は足りなかったらしい。フガつくのでさらに授乳した。これで寝るか?

・寝ないのでミルク30追加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?