今日という日は

・もう悲しくて。

・毎日毎日の悩み事なんだけど、寝ている家の人を私が起こしても基本的に起きないのよな。

・朝のバタバタする保育園の準備とか、2人足なら2倍の速さで終わるのに、どうせ起きないので最近は諦めて1人で全部こなしてギリギリもう家出なきゃいけないって時間に叩き起こして送り出している。


・まぁ、平日はそれでも我慢します。仕事でお疲れでしょうから。

・真に嫌なのは休日。何度声かけようがカーテン開けようが体を揺さぶろうが、その時は「おきる」とか返事があってもとにかく起きない。

・そして特に悪びれる様子もなく、昼前に起きてくることが多い。


・嫌なのは「昨日仕事で遅かったからもう少し寝かせて」とか「ちょっと体調悪いから少し待って」とかあるわけでもなく、起きる起きると言いながらブースカいびきかいて寝続けることよな。

・こうなると、要するに自分の意向は大切にされないんだなと思うしかない。こいつの思いは無視して構わないと意識下でみなしているという事なのでしょう。

・休日の午前中は朝から子もフルスロットルで、朝食後も永久に構えと、一緒に遊べと。まぁ普通かと思うけど、眠りの浅い自分は朝寝が習慣なのもあり、1人で全て受け止めるのは体力的にも精神的にもきつい。せめて朝食後からでもいいから起きて一緒に見てほしいのに。


・今日もそんな感じでイライラしてたんだけど、だんだん怒りを通り越して悲しくなってきた。涙が出てきた。これまでの蓄積が決壊した。

・こういうマジトーンの話はここで告発しないと思ってたんだけど、なんか一言謝ったりとかも無だったので、まぁいいかぁと思って書きます。

・こんな感じで、きっと0歳児がうちに来ても確実に夜間は起きないだろうな。どうしたらいいんだろうね・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?