分娩前夜

・計画分娩を明日に控え、今日から入院しているので病室からこれを書いている。

・NSTしたり採血して点滴用の針つけたり、各種説明とか測定とかして夕方にやることが終わり、夜の病院食を食べてゴロゴロして今ここ、という感じ。

・内診の結果、子宮口がもう指2本ぐらい開いてるとのことで、なーんか今朝も下腹部のギョリギョリ都した痛みで目覚めたしでタイミング的に明日あたりが限度というかベストだったろうな。

・明日はめちゃ早朝に起こされて無痛分娩の処置をスタートする。本格的にお産っぽくなってくるのが昼前とかみたい。

・緊張であるな。

・ガラス張りの新生児室から聞こえてくるほえん、ほえんという泣き声が可愛いくてつい足を止めてみてしまう・・・これも出産前の余裕か。


・漫画は呪術廻戦を最新巻まで読んだ。

・五条先生推しのわし、中盤からずっとぴえん🥺


・話変わるけど、最近1歳ごろの長男の動画をしげしげ見ていた。

・思ったのは、私夏だろうが雨だろうが毎日のように公園なり連れて行っていて頑張ってたんだなあということ。そして、子供の気質って割と最初っから決まってるんだなということ。

・これすごい思った。

・今4歳の子の感じをおさえた上で1歳ごろの動画を見ると、最初からこうしたかったんだなぁと、あーうー言ってわけわからんことしてるようにしか当時は思えなかったけど、ずっとこのテンションだったんだなぁと。

・だからなんかすごいなーって・・・気質って生まれた瞬間から多分決まってるんだろうな。親がどうこうして好きに変えられるようなものじゃないんだろうなとおもった。

・なので自分も多感な時期には自分を変えたいというかこんなジットリマイナー調な人間じゃなくて快活になりたい!とか思ってたけど、そんなことは無理だし全ては地続きだしそのままで幸せになれるってことなんじゃろーーな。


・21時すぎたけど寝ろとか言われないな?

・寝ます。

・がんばるぞーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?