生後1日目


昨日の生まれた直後


・決めていた次男の名前を親戚一同に公表した。

・イメージとしては、命と命を繋げていくという意味の名前。私が考え、二人で決めたお気に入り。好評みたいで良かった。


・朝8時ごろに起きて、血糖値を測ったら64という低すぎ数値でビビった。

・昨日24時間ぶりの夕食を食べたあと測ったら200を超えていたので、急上昇からの急降下で怖い。


・あと会陰の縫合跡が痛くて普通に座れない…。あれだ、ドーナツ座布団が欲しい。


・朝ご飯食べて、少しウダウダ。待ってても特に声とかは掛からないみたいだったので、いい加減赤子を迎えにいかんとな?と思い、新生児室へ。

・ちょうどミルク飲んで寝たところだといい、起きたら声かけるので一緒に授乳しましょうということだった。

・またウダウダして昼食をとり、久しぶりに次男と再会した。


・二度目の授乳。右胸を既に昨日の授乳で負傷させてしまったので、左メイン。

・相変わらず食いつきがすごい。深く咥えさせるのはやっぱり難しい…。

・昨日より短時間でサクっと終わらせたけど、抱っこでスヤスヤ→置くと泣く!というネットで100万回みたヤツにとうとう遭遇。

・大部屋だし、ほぇぇほぇぇというよりぎゃーーっと泣かれるとやはり気持ちに余裕がなくなるな。


・ちょっとグエっとなってしまったけど、うーん多分まだ飲み足りないんだろうなと思い、ミルク20mlを追加したら、その後深く眠ってくれた。

・慣れ、、だよなぁ。これぐらいで余裕なくしてちゃあね・・・。


・夕方、シャワーに入るのでまた新生児室に預け、診察のタイミングでもあったので夕飯後にまた引き取った。今もぐっすり寝ている様子。

・こんな寝てたら夜眠れなくなっちゃうんじゃないのお??新生児に朝晩の区別はないって?はいそうですね・・


・今晩から母子同室やってみるけども…大丈夫かなぁ。お互い様とはいえ他の人の安眠を妨げるのが一番気に病むぞ。

・でもなんか、イメージしてたより新生児って静かなんだな。大部屋とかもっとギャーピー阿鼻叫喚なのかと思ってた。基本的にいるのか分かんないぐらい静かだ。基本寝てるはずなんだから当たり前かぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?