「今日は客人が多いな…」

・さーーむいさむい・・・・ぶるぶるぶる。


・家の人が自宅で仕事だったので、昼過ぎに子と近所を散策しに出かけるなど。

・最初は最寄りの車両基地まで行って電車ウォッチングをする予定だったけど、公園の前を通ると降りたいと騒ぎだしたので、公園で遊ぶことに。

・滑り台では2歳ぐらいの男の子にオランウータンみたいな顔とポーズで凄まじく威嚇というか煽られており、子は動じてなかったが私はこんな小さな子にも邪悪な心ってあるんだよな〜と思っていた。

・ひたすら滑り台を満喫していたかと思えば、突然「おしっこ…」と言いだし、ものの30分ほどで公園を後にした。

・スーパーで用を足し、夜に来客の予定があったのでその買い出しなど。仕込みに3時間かかると言われていたローストビーフに使う牛肉の塊が売ってなくてむちゃ狼狽えてしまった。


・帰ってから少し掃除をして、夜目にお客様をお迎え。メインは餃子パーティということでテーブルに皮を広げてお客様と一緒に餃子を作っていった。

・BGVは「ぼっち・ざ・ろっく!」。

・お招きはしたものの、自分があまり喋る感じでもないので家の人のホスピタリティに期待していたが、なんか知らんけどずっと仕事に混み入っていて部屋から出てこなかった。えっ!?


・そんなこんなで子とお客様の仲を取り持ったりして過ごし、遅めの時間に解散。今度は仕事がないタイミングでお招きできるとよいですね。


・ポルトガルのアーティスト Francisco Fonseca さんの作品が少し前から好きで、今日特にグッとくる絵があがっているのを見たので、意を決して作品購入した!

・物としては、制作がアナログ作画+デジタル仕上げなのでデジタルプリントになる。アナログ原画なんかだったら大枚叩いて購入したかったけど、印刷だものね。印刷の感じがどの程度かっていうのが買ってみないと分からないところ。

・最近アナログ原画欲がかなりあって、この状態でコミティアいったらヤバいことになりそう。ど〜しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?