ニコルズのこと

いつだってそばにいてくれるニコルズが好きで
昔はなんかつまらなくて酒のんでニコルズを聴いていたんだけど
今はひびとが鼻歌でニコルズうたったりしてくれてる

ダイキライなお母さんの良いところに気づかせてくれたのもニコルズだし。

のんちゃんが、ニコルズは好きだけど、その頃の自分はあんまり好きじゃないって言っていて、わかるなあと思った。

ニコルズのおかげで自分のことを大切にするって言うのがどういうことか私なりにわかって、喜びをつかまえにいっていいってことが分かったんじゃないかなあ。
今はニコルズをたくさんきかなくても、自分や周りがハッピーだったり明るい方にすすんでいいんだって信じてすごしている。

現体制終了だって知った時はコロナのこととか、お金のこととか、みんなの人生のこととか勝手に考えて、勝手に落ち込んだけど、今日のだいちゃんニコルズは、なんか、昔のちょっとくすんだ感じがよみがえって、このニコルズのこと、私、すごく好きだったんだなあ。って思い出しました。

上野のワンマンでさわちゃれが隣だったこととか、肩書ふざけて応募したら当たってライブに招待してくれたこととか、ピックをこうくんが拾ったのにくれたこととか、メレンゲ連れてきてくれたこととか、コピーバンドがすごく楽しかったこととか、ライジングサンでだいちゃんのマイクにトンボがとまったこととか、ひびとをだっこしてくれたこととか、りっちゃんのお兄ちゃんと飲んだこととか、がっこの子どもたちとフランスパンのpv完コピしたこととか

最近かんがえてたのは
『あの街この街』を英訳するとしたら
『your city,our city』だなあ、
はやくだいすけさんに言いたいなあと思ったことでした。滝上もour city って言ってもらいたいなあとおもっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?