🍀みんなで笑いませんか?🍀

どんな事でも話し方次第で笑いに変えられる💕

私は、自分が話すことで笑いを生むことができるなんて思ったことありませんでした。

真面目で
頑固で
堅い

そんな私が

この半年程で変わって

それができるようになってるんです。

今日も、
職場が暑くて

ショーケースの中に入ったら?
すぐに売れるよ?

って(文だけだと伝わりにくいですね💦)

みんな笑って盛り上がってしまって、しまった!仕事中にあかんやつ!ってなったんですけど、、、

嬉しいんです☺️

みんなが笑顔になってくれることが。

お客様も、私と話すことで笑って下さる。

悩んでいるお客様に伝えるんです。

「全部買っちゃいましょう❣️」

って😁

笑いが起こります✨

「美味しそう」ってお客様が仰ったら

「美味しいですよ〜💕」

って返します☺️
話し合ってるときでも割り込んで伝えます😁
そしてここでも笑いが起きます✨

「本心で」、「楽しく」、「明るく」、「無邪気」に

鉄則です😆

そして、
女性でも、男性でも、笑って下さるとキュンキュンしちゃう💕

こんな素の感情で接客できるって、とても幸せなこと。

お客様が好き💕

笑って下さったらもっと好き💕

そんな好きが伝わったら最幸💕

更に、グチだってネタになる😁

明るく軽く話すか暗く重く話すか、たったそれだけで変わる。

どうせなら、笑って貰える方がいい😆

「本心で」
「楽しく」
「明るく」
「無邪気に」

もしよろしければ、してみて下さい💕

✨NANA✨

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?