見出し画像

「俺の親友だ!!」発言

これはふと感じたことではあるんですが…

現在開催中の「ディズニーパルパルーザ“ドナルドのクワッキー・ダックシティ”」のパレード、
『クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド!』のお話です


このパレードには、TDR初登場であるピートがいるんですよ
今回は、そんな彼のことについてです


ピートといえば、ミッキーやミニーたちにいたずらをするヴィランズ(悪役)なわけですが…
今回のパレードでは、そんなヴィランズな雰囲気を全く感じませんでした

それは百歩譲ったとして…


ピートが「ドナルドは俺の親友だ!」って言うシーンがあるんです

え!?親友!?!?

と私は驚きました

ヴィランズのピートが親友!?!?

ミッキーは“友だち”としか言っていなかったのですが…
ミッキーよりピートの方が仲が良い……??



とはいえ、このイベントはドナルドの理想郷がテーマ
すなわち、ドナルドはピートと実は親友になりたいのかな?とか考えました

ってことで、ピートの“親友”発言は否定しない(できない)んですけどね…

(けれど、ドナルドはショー中、一度も「ピートは親友」なんて言ってないんですよね……)


ただ、「“親友”とか何か?」を考えるきっかけにはなったと思います

“親友”ってなんだろね??


https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/donaldsquackyduckcity/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?