5/14

今日はCSに出ました。
使用:アナカラー聖域
理由:楽しいし強い

以下レポート。対戦間にとったメモを貼り付けてるだけなので誤字脱字日本語不自由あっても許してください

1R アナカラーのデッキ(ラビギニョール) 先 o
キャディでギニョールケアして先にジャオウガ投げて勝ち

2R アポロ 後 x
2t設計図 3t設計図でカチコミ出され続けてキャディもボンキゴも突破されて負け。こっちリソース無さすぎ

3R 赤単 先 o
相手1パス

俺2キャディ
相手2マンマ

俺3メイデン
相手3ブレラ

俺4ジルコン
相手4ソンクン、メイデン割りながら1点。マンマも1点。

俺5メイデンとこしえ聖域(とこしえをマナバック)マグナマイザー、マンマにパンチ時ソンクン破壊、ソンクン効果でメイデン割れてエンド(ジルコン、キャディ、マグナマイザーの盤面に)
相手5 1コス2面撒いてエンド

先6クネスとマグナマイザー攻撃時で盤面全部焼きながら3点入れてgg

4R サガ入りクローシス墓地ソ 後 o
先3サガされたけど墓地ソだったのでめっちゃ墓地増えてターン帰ってきて、マナ増やしてエンドしたらDOOMパンチ時typeRって言われて盾フルパンされてエンド。
返しにデドダムメイデンボンキゴ下面12で盤面止めてエンドしたら何故かGTもtypeRも無くてマグナマイザー投げて勝った。何故...

5R 赤単 先 o
初手マグナマグナパククネ極楽デドダムで横転
デドダム埋めたら相手が5Cだと思ってくれたらしい。ありがと〜‼️‼️‼️
上からメイデン引いて2t極楽、3tメイデン。メイデンドローでキャディ引いてケツ浮いた。あとは聖域マグナで勝ち

本戦1R アナジウォッチ 先 x
手札デドダム、メイデン、マグナマイザーの6マナでトップドローデドダムでマグナマイザー投げれなくて、相手のキャディ+マグナマイザーの雑パン通って負け。🐢🍚

BEST8で終わり。勝ちきれないよ〜🥲

その後、熊本から来た知り合いと「人生で1度もメイド喫茶いったことない」という話題になったので行くことに。普通に店員呼ぶ時「にゃんにゃん」って言わなきゃいけないのヤバすぎて二度といかない。
しかも、モバイルオーダーだったんだけど俺らの席だと何故かエラー吐くから店員呼ぶしかなかった。どんだけ負ける?

その後もう1人知り合いと合流してだるまでご飯を食べて、何故か妹系コンカフェへ________。

メイド喫茶と違ってにゃんにゃん言わなくていいし、妹系って言う割にはそんなに妹キャラじゃなかったので普通に1時間雑談してEND。
帰る前にTwitterアカウントあるみたいな話になってFFになったんだけどフォロワー数で驚かれておもろかった

まさか今まで1回も行ったことなかったコンカフェを1日で2店舗行くとは思ってなかった。俺の金じゃなかったしたの楽しかった"(∩>ω<∩)"

キキスギミュージック


ガチでクソ長いけどめっちゃすき

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?