見出し画像

6/3

ポイントもりもり生活

今日は2.4倍、集まってくれ〜(-人-)って思いながら会場へ。

集まった。やったぜ

使用:サガ
理由:このゲームはサガかサガ以外かだから

1R 赤緑アポロ 先 o
2ルーター、3t審問でカチコミ抜いて2ターンくらいもらったけど俺も特に何も出来ず、ポレコズンドコオンソクオンソクの盤面でオンソクパンチ時レッドで殴られる。エマタイ2枚踏んでサガに到達。2体目のオンソクパンチ時レッドでブルース踏んで勝ち

2R 赤緑アポロ 後 o
相手1パス 2設計図(アポロアポロレッド)
とんでもないことがない限り3killされないのでルーターあったけど2tは審問をプレイ。設計図ぶち抜いて笑顔。(残った手札は6コス進化しか無かった)
相手3パスだったので3ルーターでサガに到達するもパーリ引かれて遅延
4tルーターでサガを拾い直してエンドしたらまたパーリ出されて「そろそろまずい」の顔に
でも5ターン目が平和だったので迷いからサガ蘇生してMロマダンタルウォズダンタル迷いサガ蘇生サガ砕きイザナギでサガストック作ってサガ2枚目あって勝ち

3R アナカラージャオウガ 後 o
極楽ラジオされたけどデドダムもとこしえも絡まず。先4でキャディ2面並べられたから適当に時間稼いで5tでループ

4R ダンタルサガ 先 o
先3

5R ダンタルサガ 後 o
相手2tブルース 3t審問(俺のナンバー抜き)
おれ 2tルーター 3t審問(相手のサガ抜いて残り手札ナギ)
相手4tキープエンド
おれ 4tナギでサガ拾ってブラタイ。ここでサガ2枚目発見
相手5tルーターエンドで返しに勝ち

本戦1R カエルサガ 先 o
相手後手3ループするも、ループミスって山1の時にイザナギの効果宣言。数秒後にLOすることに気づいて巻き戻そうとしたのでジャッジコール。無事イザナギ効果が発動してLO

2R 赤青覇道? 先 o
ボンキゴとソンクン埋めてマガツの返しに先3ループ。デッキ不明、たぶん覇道だと思うけどなあ

3R ラッカキラ 後 o
審問でハンド見たら ミクセルナンバーシャッフエヴォ
上からてから降ってきて返しに開けるかでしばく
4tシャッフ3宣言されてナギ投げてネス拾う
5tテスタエンドだったからネスで手札のエヴォとテスタしばいてエンド
6t上からてから引かれてシャッフ5で1点。それがドアノッカで盤面壊滅。そして上サガだったので勝ち

4R ダンタルサガ 先 x
ルーター3,4回とイザナギ含んでサガ無しで負け
殴られて気付いたけど盾にダンタル2落ちしてた

8-1 準優勝 1200ポイント
現在:7938ポイント

終了後時間見たらハシゴできそうだったので当日枠通しに向かう_____。

事前33人の当日枠47人応募。31人だけ受かる状況で無事当選。デッキは変わらずサガ

ハシゴ
1R 青魔 後 o
サイクルペディアコントロールでクソ長いゲームして疾封怒闘PJサガgg

2R 5Cネバー 先 o
とこしえ2面立ててきたからネスで手札全部刈り取って次のターンにとこしえ2面焼いてサガループ

3R ダンタルサガ 後 x
相手ルーター、こっちルーター
相手ノーチャージルーター、こっち審問
オープンされた手札が「ダンタル ナンバー サガ ブルース ルーター」みたいな感じで泣きながらブルース捨てたら上からサガ引かれて負け

4R 赤単 後 o
ブレラブレラに盾からドアノッカ当たって勝ち

5R 赤単 後 x
ガチでなんもなくて負け

3-2でログボだけ貰って帰宅

現在:7998ポイント

他の人の結果を見ていないから違う可能性大だけどこれで17位に入ったため全国ボーダー圏内に入り込んだ。
今後も頑張ります💪(ง •̀_•́)ง🔥

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?