見出し画像

4/30

3月1日のダリアぶりにCS参加

最強位前から出てないってことになる。約2ヶ月ぶり。

使用デッキ:5Cネバー
理由:このデッキを愛してるから

以下レポ
CS中に取ってたメモを貼っつけてるので文章怪しいかもしれないです

1R 青魔 先 o
相手が後手3の段階で新世界無かったから先4ダクマでゼニス以外全部捨てさせる。
出てきたゼニスをドルファで割ってお清めで墓地全部返して勝ち
新世界引かれなくてよかった〜♪

2R 赤単 先 o
相手は2tチチチ、3tブレイズ我罰。頭2点でボルカを2枚踏みました。gg

3R 黒覇道 先 x
お清めボルカして5ターン目のハンドがネバーザーディザーディデドダム
相手がデドダムデドダムで動いてるのでロストが飛んでくるかな〜(デッキ知らんし)と思ってデドダムではなくネバーザーディを選択。EXライフから何もポロリせずボルカ打ち直してエンド。

そこにガイアッシュ覇道が当たって、鎌ルピアととこしえが添えられていたため盾のブレスラがウンコになってて負け。

ネバーザーディじゃなくてデドダムだったかな〜

4R クローシスサガ(邪王門) 先 o
なんかよく分からんかったけどダンタル見えたからドルファ2体建てて殴った。

Mロマすごすぎて負けかけた。すごい

5R ラッカキライオネル 後 o
シャッフ1体だったからブレスラドルファで世界崩壊

本戦
1R bye(17人上がったため1卓だけやってました)

2R 5Cネバー 後 o
5Cミラーとわかったのでヴィオラ嬉しいな〜と思いながらプレイ。ブレスラザーディ回して手札5億枚になって〆にダクマハンデス入れたのに相手トップロストでやべえ!ってなったけど、ダクマで生き物全部捨ててるから間接的にネバーケアしてて、とこしえ添えてザーディで殴って勝ち

ヴィオラ獲得

3R 青黒サガ 後 o
初手ボルカブレスラとこしえお清めお清めでつええええええって思ってたらコダマダンスバビロニアでリソースが破壊される。
とこしえ2面建ててお清め撃ったらネス食らってピンチ
ネスでとこしえ焼かれてトップから引いたボルカ撃ってバビ焼いてターン返す

相手サガイザナギするもサガ見えず。ブルースサガ蘇生のドローでもサガ見えなかったのでバビロニア蘇生でハンドのザーディがボトムに

トップから引いたドルファをとりあえず置いてエンド

相手何もなしでエンド

トップブレスラでとこしえ蘇生(盤面ドルファだけだからドロー無し)

相手何もなしでエンド

デドダム引いてお清めに到達______。gg

4R けんじ 先 o
2tブースト3tデドダム4tブレスラが見えるいいハンド。2tブースト撃ったら返しにニンギョ出てきて泡吹いた。2tブースト撃っててよかったガチで

とりあえずデドダム出してネバー回収

相手はズンドコ設計図でケンジが入る。大ピンチ

俺のハンドはネバーブレスラお清め。どうすんねん

運命のドロー。ボルカ引いてくれ...!!!

《龍風混成 ザーディクリカ》

うおおおおおおおおおおおおお

ネバーザーディブレスラうおおおおドルファ引いたああああああやったあああああああ勝ったあああああああ

とこしえ添えて殴ってgg

決勝 ラッカキライオネル 後 o
ライオネルキラスターシャッフ(5)キラスターエヴォルピアキラスターパンドラまでされたけど2点でブレスラ踏んで終わり。ブレスラ持ってたからゼンブレインでも良かった。まあ優勝する日は踏むよ

というわけで初ガイアッシュ。やったね

はっちCSチーム戦で使うつもりだった

次ははっちCSチーム戦や、アーチーと一緒に頑張るぞ〜

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?