4/29

今日はガチデュエバトルに参加したのでレポ
優勝orじゃんけんでラクロスフェアリーが貰えるやつね

参加者3人
マッチ戦 負け先 1-1×3の場合はマッチ戦績の高い人が優勝(マッチ2-1するより2-0で勝った方がいいみたいな話)

使用:5Cネバー

1R ラッカキライオネル 後先後 xoo
毎回3tTTTしてくる†強者†

1本目はTTTエヴォライオネルキラスターシャッフキラスター攻撃時シャッフ。次のターンシャッフ召喚。と言われて負け

2本目は俺が3tお清め4tお清めで動いて5tロスト目指してたら、TTTエヴォキラスターシャッフ(5)攻撃時パンドラで2点きてヘブニア2枚踏んでステゴロ2体踏み倒して勝ち

3本目はTTTの次のターンに相手がエヴォ無くて勝ち


2R 5Cネバー oo 先後
同型と分かって、まあ負けないかと思いながらゲームスタート


1本目は3tブースト4tブースト5tロスト手打ちでゲームスタート。とこしえとドルファでゲームを伸ばして、相手にボルカを撃つしかない展開を続けて山札を削って、相手の山が5枚のタイミングでドルファザーディ×4デドダムみたいな盤面作ってクライマックス発進(こっちのリソース的にとこしえ建てれなかった)

ボルカ打ったらLOするよんって言いながら盾に突っ込んで、ヘブニア踏んだけどこっちの面が広がりすぎててドルファ蘇生じゃ打点止まらなかったためザーディとホーリーエンドを蘇生。
クライマックスの敗北回避が越えられなくて勝ち

2本目は俺が後手デドダムネバーザーディするも撃つ呪文がウンコすぎてネバー打ち直してホーリーエンド見せて手札だけ増やしてエンド。返しにロストが当たってしまう。
次のターンは当然チャージエンドしてトップ蘇生札を祈るもとこしえ出てきてピンチ。そしてトップはヘブニア。つらい。

ザーディは場に居たので泣きながらヘブニア撃ってデドダムを蘇生対象にしてマナへ。終了時にとこしえを焼く。

相手はわちゃわちゃしてエンド。

ここの次のターンのトップでソマニ引いて軽く勃起。
ブレスラでリソース確保しながらドルファ蘇生。

先にロスト撃たれた分のアドを完全に取り返したのでロングゲームして勝ち。ソマニやなあ


ということでラクロス貰えました

明日はCSいきます。ほなまた


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?