3回目の面接(その1)

 大学の教員公募で,3回目の面接に呼ばれたのは,2回目の短期大学の面接から2年後であった。呼ばれるときは連続して呼ばれ,呼ばれないときは書類選考に連続して落ち続け・・・ 気持ちも凹んでいくばかり。
 今回は,面接にあたり,注意しておいたほうがいいことから書く。

 締め切り後,2週間後の夜8時くらいに,応募先の大学から連絡があった。
 内容は・・・ 「面接お知らせのメール,見られましたか? 面接の希望時間の返答がないけど,辞退されますか?」とのこと。

 ??? そもそも,連絡きてませんけど??? 電話後に,連絡先に使用していたメールを確認。やっぱり届いていない。再度,こちらから大学へ連絡して書類を再送信してもらいました。
 で,気になり,迷惑メールを確認したところ。。。 最初のメールは,迷惑メールに振り分けられていました。もしかすると,他の大学からの連絡も迷惑メールに振り分けられていたのかも。。。と迷惑メールをチェック!! ありませんでした_| ̄|○

 迷惑メールもたまにはチェックしなきゃっと思ったところでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?