見出し画像

✥君の心の中の悪い君をたべたい

”あなたにとって「生きる」とはなんですか?

みなさん何を思いついたでしょうか?すごく難しい質問だし、きっと1人1人違う答えが出てくるんじゃないかなって思います。

そこで今日おはなししたいことのメインです!

”君の膵臓をたべたい”

みなさんこの映画見ましたか?

もともと本だったこの作品。2017年にアニメ版が公開されて、実写化もされてとっても話題になりましたよね!

余命の短い病気の女の子が同級生の男の子と共に残りの人生をどう過ごすか

そして最後は病気で死んじゃう悲しいおはなし

でもなんで「たべたい」なんだろう?

作品を見る前、わたしはこう思ってました。

でもこの作品、ぜんっぜん違いました。

命の尊さはもちろん感じました。

でもそれ以上に、

「生きる」ってなんだろう?

全く違う考えの人達って本当に相性合わないの?

こういう”「生きる」なかで本当に大切なこと”をたくさん教わりました。

”生きるとは誰かと心を通わせること。”

”人を認めて認めてもらえる”
”愛し愛される”

そんな人にみんながなれたら幸せな世界になる。

そして映画に出てくるセリフの1つ

『君がしてきた選択と私がしてきた選択が私たちを合わせた。ただの偶然ではなく、自分の意志で出会った。』

この言葉が本当に心に残ったし、わたしも心から共感しました。

みなさん今周りにいる人はなんとなく出会った人だと思っていませんか?

そんなことないってわたしは思います。

わたしたちは、自分でお父さんとお母さんを空からえらんだ

何かで出会った人はわたしが選んだ道の中で出会った人で偶然じゃない

その中で本当に心開ける人は、人生で大切で出会うべくして出会ったひと

そう思います。

人はいつか必ず死んでしまいます。全員が永遠に生きられません。

そんな中で人は生まれた瞬間から必ず「人」と一緒に生きていきます。

だからみなさん出会いを何となくで終わらせないで、1つ1つに感謝してみませんか?

そしたら当たり前の生活が、感謝で溢れて毎日が幸せになるから

あなたは1人じゃない。味方が絶対います。絶対です。

でもそれは出会いがなかったら違ったかもしれません。

あなたは自分のためだけに生きていますか?そんなことないはずです。

だから、尊い毎日を過ごすために、後悔ない人生にするために

誰かと心を通わせながら

自分も人も認め合い、愛し合い

出会いのために「自分の選択」を大切に

そうやって毎日過ごしてみませんか?❁

わたしはこの映画からたくさん学び、たくさん心を動かされました。

見たことないっていう方はぜひ見てみてください!

今日のタイトルは”君の心の中の悪い君をたべたい”にしました。

映画をみてくれたら、わたしが何が言いたいかわかって頂けると思います!

エンターテインメントから貰うメッセージはわたしにとってかけがえのないものです。

またわたしの価値観を広げてくれるあたたかいものに出会えて、幸せです❁

では映画を見て頂けたあとのみなさんに改めて質問です。

”あなたにとって「生きるとは」なんですか?”

ではまた次回✧˖°

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?