見出し画像

書けない

最近noteが思うように書けない。たくさんの人に見てもらいたい、もっといい文章を書かないと、ということではなく(もちろん少しあるけれど)、そもそも何を書けばいいのか、わからない。でも書きたい気持ちはある。

 考えていることはたくさんある。ただ、そのどれも、なにも早急に結論付けて書くようなことではないと思ってしまう。考えていった先にわかりやすい答えが待っているとも思わないけれど、なぜかそう思ってしまう。


そもそも、わたしがnoteを書く理由を考えてみると、誰かに話したいけれど話せないことを言葉にしたい、という気持ちだと思う。それは書き始めた当初からたぶん変わっていない。

日常生活ではその相手がいなかったり、そのタイミングが無かったり、言葉にできなかったり、恥ずかしかったりで外に出せないまま心に留まっている。

そう考えると、なんとなくこう思ったこと、悩んでいること、だって書いていいじゃないかと思えてくる。そう思って、かっこわるいけどこんな文章を書いてみた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?