見出し画像

あっちゃん。



今日はバイトだった。

先輩の奥重あつしさんも一緒だった。

作業中はみんなインカムでやり取りをする。
あつしさんは現場に行かれて、
僕は管理室での作業だった。


あつしさんが少し危険な場所に行った時、ふと思った。

〝このままあつしさんが事故に巻き込まれて死んだらどうしよう〟

と。。

いや~な想像をしてしまった。。




インカムからあつしさんの悲痛な声が聞こえてくる。

でも僕にはどうする事も出来ない。

あつしさんの為に何も出来ない自分。

情けない。しょーもない。

楽しかった思い出ばかりがよみがえってくる。

違う。今はそんなのいらない。

かき消そうとしても強引に出てくる。

あつしさんにはたくさん遊んでもらった。

たくさん御馳走になった。

毎回本当に楽しい飲み会。

がさつやけど、面白くて、優しいあつしさん。


その飲み会にあつしさんは


もういない。


この飲み会はあつしさんがいなかったらダメなんですよ

あつしさん、

いつもの様に
がさつに酒をガブガブ飲んで

がさつに串カツをムシャムシャ食べて

がさつに、ただただスピードだけの大喜利の答えを聞かせてくださいよ!29点くらいの答えを!!!








仕事中に泣きそうになった。



そんな事を思ってると、あつしさんが管理室に戻ってきた。


入るや否や

「俺のやってること社員と変わらんやんけ ! 」

と言い放ち、

中にいた社員さん(あつしさんより年上)を
どうやら他にいる年下の社員さんだと勘違いした様で、

「なぁ ! これってどーやんの ! ? 」

とタメ口で聞いて、
すぐに気付いて謝りまくってました。




あと今日一日ずっとズボンのチャックが空いてました。


あつしさん、無事に帰ってきてくださって
本当にありがとうございました。。グスン


僕のnoteを読んでくださってる様で、
今日会った時すぐにオススメのジャンパーと安全靴を教えてくださいました。

職場でもあつしさんのお陰で社員さん達と仲良くなれて、最初は憂鬱だったバイトが、全然苦じゃなく、楽しくさせていただいてます。
すぐに人と仲良くなる不思議パワーも持ったあつしさ×
がさつなあっちゃん、

これからもすくすくと元気でいてください。



読んでくださり、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?