見出し画像

2023年 秋のK-POP(?)プレイリスト

ぼーっとしてたらいつの間にか終わる、それが秋

ということで夏に続き秋のプレイリストを紹介していくよ〜‼️

プレイリストのタイトルはズバリ「23' Be into Fall」

1.NCT 127「Pilot」

またかよ……って感じだよ本当に。

秋晴れの雲ひとつない空を連想させるような曲。

2023年秋も沢山お世話になります。

2.SM Classics TOWN orchestra「Golden Age(Orchestra Ver.)」

Golden Ageがリリースされてから本当に狂ったように聴いてたんだけど、オーケストラバージョンも当たり前に良い!!!

Golden Ageのこと好きすぎて今年一番聴いた曲になりそう。

2023年TOP10

3.EXO KAI「음(Mmmh)」

どこか寂しくもあるこの季節にぴったり〜。です

4.IVE「Off The Record」

今回のアルバムでダントツ好き‎🤍ときめき

英語のリリックが耳心地良い。

何よりMVが最高。

Off The RecordのMV制作は2eehyein filmでしたね

5.NCT 127「Favorite(Vampire)」

秋はFavoriteって言葉、ありますからね。(無いです)

だんだん寒くなる秋の空気感とFavoriteの切ない感じがマッチする。実際リリースも秋だったし。

6.NCT 127「시차 Jet Lag」

イリチルの隠れ名曲。というかこのアルバムは全曲通して聴くべきよ!!!

イリチルの紡ぐラブソングは私たちをどこかに連れて行ってくれるような安心感(伝われ)があって本当に大好き。

ソウルコンでやりませんか?🥹

7.NCT 127「Knock On」

これも秋の寂しい感じにぴったり〜、なのに意外と歌詞が重めのラブソング笑

夜道で聴きたい。

8.NCT 127「Love On The Floor」

やはり秋はFavoriteアルバムが至高。深み増す。

9.Eun,protonebula&Glance「Byzantine(feat.Heem)」

沁みる〜‼️‼️‼️‼️

ラブ床とJe Ne Sais Quoiの繋ぎとしてぴったりすぎる。

ジャケ写から聴いてみたんけど、発掘しちゃったよね(⌒ ͜   ⌒)

10.NCT 127「Je Ne Sais Quoi」

ま〜た名曲生み出しちゃった❣️

㊗️最新アルバムFact Checkの収録曲からの選出

こういう曲までこなせるのがイリチルの良さであり強みだね。

11.Beakhyun「UN Village」

好きすぎて夏にも入れた気がするな。

秋もお世話になりますね…。

12.NCT 127「Sun&Moon」

これもあまり知られてないのがもったいないイリチルの隠れ名曲😭

秋のプレイリストではエピローグのような役割をしてもらっています。

※後日追加
13.Red Velvet「BAMBOLEO」

こんな良い曲を見逃していたなんて……

最高だよレドベル。カムバも楽しみ〜🎶


以上Qi秋のプレイリスト紹介でした。

季節に合ったプレイリストを作るのってめちゃくちゃ楽しい。

また冬になったらやりますね♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?