見出し画像

LIBEREXは終わらない!

TeX(テフ)

LIBEREX(リベレフ)

後編です。

さて、私は楽曲では二曲目の"Furry in Wonderland"で参加しています。めっちゃやばいTechCoreとJCoreみたいな感じです。

もしかしたらお気づきの方もいるかと思いますが、Mameyudoufuさんをかなりリスペクトしました。Furryってそういうことです。

8bitっぽいリードとメロディアスなコードの四つ打ち地帯、コードが刻まれたTechCoreな地帯、そしてエグいサイドチェインとベース、たまになるスクリーチのベースドロップ地帯。あとフェイクドロップ気に入ってます。

私がこのコンピでとくに意識したことは「完全なリスペクトではなく、リスペクトしたうえで自分の武器を出すこと」です。MEGAREXのさまざまな楽曲(今回はとくにEvangelix)を研究しつつも、実は最初に自分の武器を決めていました。それがブレイクおよび後半のドロップのコード進行です。私は勝手にワンダーランドミュージックと呼んでおります。実はこのコード進行は堀江由衣さんからインスピレーションを受けています!だいたい20年くらい前の曲達ですね。気になった方は聴いてみるといいと思います🥴

あと、私はいつもKYMOGRAPHのサンプルにお世話になってます。いつもありがとうございます。いつもサンプル使い倒してますがVirtual Riotの動画見たりしてベース作りを始めたので、少しだけサウンドメイキング上手くなった気がします。でもまだまだ先は長いなぁ〜


あ!書き忘れてた!

こういう時に曲出すとき、一曲世に出ると五曲くらいボツになります!今回のコンピ見たら6個データありました。いつかボツも手直ししてあげたい。



クイズ!下に入る言葉を考えよう!

【120○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ ○○】

♪○○○○○○○ ○○〜 2○○ ○○○○○○○○○〜(○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○)

○○○○(○○○○○○○) ○○○ ○○○○(○○○○○○○○2057○○○○○-○○○○○○○○○○) ○○○、○○○○○(○○) ○○○○○○○○(19○)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?