見出し画像

LIBEREXの評判が予想以上すぎた!

 川から流れてくるLIBEREX、RIVEREX



こんにちは。LIBEREXの主催、およびフリーターのMonarXです。いろいろ書こうと思ったので書きます(すごく適当)頭の良さそうな文章は書けません。


私がMEGAREXを知ったのはちょうど2年前、PSYQUIさんの曲にハマって知りました。どのメンバーの曲もすごく自分に刺さって一気に沼に突っ込み、その年のメガ博にも行ったりしました。

去年の春には何曲かMEGAREXのJERSEY Club RE:BIBLEの楽曲のリミックスを出したところ、かなりの高評価をいただき嬉しかったのを覚えています。それからもちょくちょくインスパイアを受けながら曲を作っていましたが、ふとTwitterのタイムラインがMEGAREXの話題に。

「MEGAREXで曲出したい〜〜」

「分かります」

「分かります2」

「MEGAREXに出したい人でコンピやれば面白いのでは…?」

みたいな感じになりまして、もちろん私もMEGAREXに出したいと思ってたのです。

「MEGAREXに出たいコンピ……。でも〜〜、ちょっとみてみたいかも〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?(Cv.トムブラウン布川)」

でも、MEGAREXの名前使って勝手にやるのはどうなのかな〜と思いました。そこで思い切ってMEGAREX主宰のDJ Poyoshiさんと話し合ったところ、とても乗り気でいらっしゃって、コンピ案も快諾してくださいました。本当にありがたい話です。あとMEGAREXの曲リミックスやってこその縁だったかもしれないです。やったね〜〜

一応大学のDTMサークルの代表経験はあったのですが、コンピの主催自体初めてで結構不安だらけでした。とりあえず有志を募ってやろう!ってことでグループを作りました。

とりあえず意識したことはたくさんWIPをあげてもらって、アドバイスとか褒めるところとかたくさん見つけてお互い高めあおうということですね。私が主催としてできることは率先してアドバイスすることかなと思いました。楽曲条件も「MEGAREXらしさのある音楽」というすごく曖昧な設定したのに参加者の人みんなドンピシャの曲を送ってきて、ひたすらすげーーーつってました。そしてごはんがかりさんのマスタリングも良すぎる。ジャケットもめっちゃかっこいい! ごく普通にオリジナルのアルバムとしてもなかなか良いんじゃないかと自負しております。


CD発注とかM3の参加申し込みとかの手続きは分かんないこと多すぎて脳みそからはみ出てたので、いろんな人に、それこそ大学の先輩とかにも助けてもらいました。ありがとうございます…

私は現地に行けませんでしたが予想を遥かに上回る人気ぶりで嬉しい限りです。コロナでかなり不便な世の中ではありますがLIBEREXを聴いて元気出していただければと思います。

MEGAREXのメンバーの方々にも褒めていただいてデレデレしてます。本当にありがとうございます。本当にありがとうございます。とくにPoyoshiさんには最大限感謝しています。あとコロナ治まったら飲みに行きたいです。

さて自分の曲のこともnoteに書きたいですが長くなっちゃったので後編へ!


グッバイ 君の運命の人は黒柳

辛いけど否めない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?