見出し画像

ラブグッズ女子会、ありがとうございました!

昨日、「女同士で語ろう!自分で知って楽しむためのラブグッズ体験会」を無事終えることができました。

画像1

いまだからいえますが、会場に行って出演者&スタッフより参加者が少なかったらどうしよ~~~~~と思っておりました(笑)。

ところが、いざ扉をあけてみると、たくさんの女性たちが! 年齢層も、おそらく住んでいるところもお仕事もさまざま。そんな女性たちが「ラブグッズや潤滑剤について知りたい!」という好奇心だけを共通点として集まっているという光景に、まず胸が熱くなりました。

会場には、グッズがずらっと並べられていて。も〜ほんとカラフルで、見ているだけでわくわくしちゃう。

画像2

グッズを買う環境はだいぶ開かれてきたと思います。特にネットショッピングは充実しているところが多いし、動きなどがわかる動画を掲載されているとすごく参考になります。でも、やっぱり自分の目で見て肌で触れることで得られる情報量はケタ違いです。しかも種類があると、「私はこっち…うーん、でもこっちもいいな」と比べながら検討できるしね。

第一部として、私からビギナーさん向けのバイブから、カップル向けバイブ、最近トレンドとなっているバイブなどを紹介しました。私はお話が上手じゃないし、説明もとても駆け足になってしまったのですが、参加者のみなさんの好奇心にきらきらした目に励まされました。

各テーブルにもグッズが用意されているので、触れたり動かしたりしながら参加者さん同士で言葉を交わしているのを見ていると、「ああ、ここは安全に話せる場なんだなぁ」とつくづく感じました。そういう場って、実はいまでもとっても貴重だと思っています。

第二部は、うるおいヘルスケアのこばさんから、潤滑剤について。これは私も会場で聞いていましたが、たいへん勉強になりました。店頭では、身体の表面に使って愉しむ“ぬるぬる系”も、女性の膣内に使える“潤滑ゼリー”もまとめてローションとして販売されていることがほとんどだけど、用途を間違うと、特に女性が困ったことになる……。本来は男女ともに必須で備えておいてほしい知識なんだけど、なかなか知る機会ないですよね。

画像3

参加者のみなさんもメモ取る人多かった! わかる〜、目からウロコなことが盛りだくさんでした。

最後には、参加者さん同士で感想をシェアしあう時間が設けられました。近くで拝見していましたが、もうね、鼻の奥がツンとしましたよね。身近なお友だちにはかえって話せいないかもしれないお話、これまで人に打ち明けたことがないかもしれないお話をみんなで分け合って、笑顔がこぼれる。なんてピースフルなんだ!って思いましたね。

これは私ではなく、参加者のみなさんが作った場なんだなぁと、ひとりでめっちゃうなずいていました。

画像4

おみやげが超豪華! だって使い切りの「サティスファイヤー ワンナイト・スタンド」が入ってるんですよ。ほかにもirohaインティメイトのデリケートゾーンウオッシュや、指用コンドーム「フィンドム」など、ぜひ一度試してほしいものの詰め合わせでした。

休憩中やイベント終了後、会場でいろんな質問を個別にいただきました。バイブについても「自分はこのくらいの経験値でこういう環境下で生活しているんだけど」といったかなり具体的な質問だったし、コンドームと体質についての質問もあったし、ほんと性について知りたいことは人それぞれ。

なかなか一緒くたにまとめて話せないことだし、私もうまくお応えできたかわからないけど、まずはお互いシェアすることからはじまるのかもしれないな、なんてことも考えました。

帰りはこばさんと、そして参加してくれた緊縛師の荊子さんと一杯!

画像5

最後に、参加してくれたみなさん、本当にありがとうございます。さっそくSNSでシェアしてくれている方もいて、なんともうれしい気持ちでいっぱいです。

そして、こんなすてきな機会をくれた「大人のデパート エムズ」さんにも心からの感謝を。昨年はいろいろあったので「もう二度と人前でバイブのことはしゃべらない!」なんて思っていたりもしましたが、今回、安全な場を用意してくださったことで「やっぱりいろんな人と直接バイブの話ができるって最高じゃん」と思えるようになりました。

また機会があれば、やってみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?