見出し画像

真夏の全国ツアー2021 福岡公演2日目 大園桃子卒業セレモニー

3時間超え。桃子さんのラストライブが終わりました。卒業発表から今日まで、すごい長かったような短かったような…。あんなにステージでキラキラ輝いている桃子さんを観られなくなると考えると寂しいです。でも、次の道に進む大きな一歩。残り少なくなった時間。ずっと推し続けていきます。2日目の感想、書きました。よろしくお願いします。



あらかじめ語られるロマンスと、13日の金曜日。みなみちゃんときいちゃんが最後に桃ポーズ🍑本当にありがとうございます。

他人のそら似。まさかもう一度聴けるとは思いませんでした。メロディーがとても好きです。音源配信してほしいなぁ〜と思っています。

MCのとき。与田ちゃんが既に泣きそうで、もらい泣きしそうでしたが、ここではまだ堪えました。逃げ水での想いがたくさん出てきた与田ちゃん。きっとこちらが想像している以上に大変な期間だったのだと思います。これから桃子さんがいない逃げ水はどうなってしまうのか…。想像が付かないです…。

I see…。レイちゃんの桃ポーズ🍑賀喜ちゃんの「桃子さんのことが、大好きだー!!」愛されているなぁ。

トキトキメキメキ。3期生全員が桃ポーズ🍑嬉しかったです。先輩からも同期からも後輩からも愛されている桃子さん。幸せだね🍑

友情ピアス。さくらちゃんと2人での最後の歌唱。こみ上げてくるものがあったんじゃないでしょうか。歌詞を間違えちゃう桃子さんも可愛かったです。

逃げ水。与田ちゃんと桃子さんは今はそこまで近くで接していないかもしれませんが、逃げ水の期間は常に隣で助け合って…。3期生の中でもお互いを一番知っている存在なのだと思います。与田ちゃんの涙。花道で手を取り合って歩く姿。特別な大きい存在だったと思うとこっちまで涙が溢れてきました。

ガールズルール。「ももこ~、ありがとー!」という山下さんの第一声から始まり、新内さんが桃ポーズ🍑最後に山下さんも桃ポーズ🍑

桃子さんのスピーチ。本当に5年間よく頑張りました。「5年間の活動を経て、私は乃木坂46になれました。」という言葉。普通だったら加入が決まったときに感じる気持ちだと思いますが、桃子さんは5年間かけて乃木坂46になった。乃木坂46は本当に素晴らしいアイドルグループです。桃子さん、乃木坂を好きになるまで続けてくれてありがとう。

三番目の風。始めはみんな涙を流していたけれど、だんだんと笑顔になっていく3期生。桃子さんの笑顔は天性のものです。みんなを笑顔にしてくれます。

思い出ファースト。3期生全員が大好きな曲。もちろん、1期生2期生4期生の皆さんも大好きであろう曲。3期生の中心は何があろうと桃子一択なのです。真ん中で輝く姿をもっと観たかったなぁと思いました…。

やさしさとは。2018年全ツの大阪公演で飛鳥さんと歌った曲。「乃木坂も悪くないな」って桃子さんが言った、レコ大を2連覇したときのあの言葉を、飛鳥さんは2年半もの間思っていたんですね。飛鳥さんがあれだけ涙を流したのは生駒ちゃんのとき以来かなと勝手に思いましたが、内容がリンクしていたように感じました。「乃木坂にまだ居たいと思って貰えなくて悔しい。ごめんね。」みたいなことを生駒ちゃんのときは言っていた記憶があります。そして今回、「『乃木坂も悪くないな』って言ったあの時、普通に聞いたら多分どの立場で言ってんだって思うかもしれないあの言葉。でも当時は、私はほかのひとよりほんのちょっとだけ桃子の近くにいたから、桃子が…桃子があの言葉を言った時の気持ちが痛いほどよくわかりました。でもあの時あんなに近くにいたのに、なんで私の力で乃木坂っていいなって思わせられなかったんだろうってずっと心残りでした。力不足な先輩で本当にごめんね。」と。表には決して出しませんが、相当な重圧やプレッシャーを抱え、人一倍責任感の強いメンバーなのだと思いました。飛鳥さん。桃子さんのことを見守ってくれてありがとうございます🕊️あと少しよろしくお願いします。

期別メッセージ。
4期生あやめちゃんは、桃子に憧れてオーディションを受けた子。桃子さんのことが大好きな想いを涙を堪えながら伝えていて、短い間だったけど、この2人が一緒に活動できて良かったなと感じました。
2期生はきいちゃん。意外とこの2人の関係性が好きなのです。初期のころ桃子さんのことをずっと支えてくれて、少し経った頃にきいちゃんが休業。21ndで復帰した矢先、24thで桃子さんが休業。すれ違うことが多かったように思ってしまいますが、桃子さんを支え続けてくれたきいちゃん。先輩後輩の壁なく接してくれて、桃子さんはとても嬉しかったと思います。
1期生飛鳥ちゃん。シンプルに、桃子が一番好き。
3期生の梅ちゃん。桃子さんは心許せるメンバーと前から言っていて、お互いに精神的支柱だったはずです。これからはどこかで桃子さんは見守ってくれているはず。卒業してもたくさん連絡取り合って、ずっと仲間でいてほしいと思います。
そして、キャプテンの真夏さん。真夏さんも気を許すほど、桃子さんの人柄って魅力的なものがあるんだなと思いました。意外な仲良しコンビの桃子さんと真夏さん。卒業してもたくさん会って、思い出を作ってほしいです。

ダブルアンコールの逃げ水。どよめく客席。これが本当の桃子さんラストステージ。一番輝いていました。



最後に。
桃子さんを推してきて、本当によかった。あのキラキラした笑顔、いつも謙虚なところ、ゆったりとした雰囲気、そして、どこを切り抜いても可愛いところ。全てが大好きです。今までもこれからも、桃子さんを応援していく気持ちは変わりません。

桃子さん。乃木坂に入ってくれてありがとう。
乃木坂に居ることを諦めないでくれてありがとう。
あと少し、乃木坂の桃子さんを見守っていてもいいですか...。
いつもありがとう🍑