見出し画像

癒やしオーラと守ってあげたくなる子

お久しぶりに書こうかなと思ったメンバーに出会いました。こんにちは、ゆーきです。

大園桃子さん🍑が卒業して2年ちょい。新内眞衣さん📻が卒業して1年9ヶ月ちょい。北野日奈子さん🐶が卒業して1年半ちょい。

一番初めに推していた齋藤飛鳥さん🕊️も卒業されましたね...ちょい1年前に。

いや、ちょいちょい言い過ぎや💢←ごめんなさい




今は五百城茉央さん🍣を推しております。完全に虜になっています...




いや〜まさかです。

お披露目のときはこんなに応援するなんて思ってもいなかったです。

なんせもう乃木坂ファン卒業に片足突っ込んでいましたから...

空白のActually...期間。CDも買ってないし、伝説の10th year birthday liveも申し込みすらしなかったし...

しかし、好きロックで超復活。(はや)

ミーグリのためのスケッチブックを描きたくなってしまったんですよ...📙




まず、なぜ五百城さんを推し始めたのかですね。

5期生の発表のときは、推しメンたち怒涛の卒業ラッシュだったわけですよ...。何も考えられていませんでした。

ただ、5期生で目に留まった子が2人いました。五百城さんと菅原さん。

五百城さんは関西から上京してきて、まだ右も左もわからず、お披露目のときも緊張しっぱなしで、声も震えている...大園さんそっくりでした。

守ってあげたいな、応援したいなという気持ち、大園さんのときと同じ感覚が芽生えていました。


菅原さんはとにかく整っているなぁという印象。満天の笑顔やパフォーマンス時の魅せ方、喋りもお上手で。大型即戦力ルーキーですよもう。

それに大園さん推し!philmeも着てくれていますし、通ずるものがあるな〜と思いました。




さぁどちらを推そうか。
はたまた、推しを作らずにグループ全体を応援していこうか。
めちゃくちゃ悩みました。

やはり大園さんをずっと推してきて、5期生加入当時は、他のメンバーをちゃんと推す想像が全く出来なかったです。




乃木坂工事中🚧の紹介のときも、「可愛いなぁ、良いなぁ」と、全く決まりませんでした。



出身地が同じ梅澤キャプテン🌊を推そうかなとも思っていました。

マイルールとして、中途半端に推すのが自分は一番許せなかったので、5期生紹介が終わった辺りから、乃木坂工事中も距離を置いていた時期も2か月程ありました。




そうこうしているうちに、7月下旬。
30th個別ミーグリの応募の時期に。

あ、この年の真夏の全国ツアーは、矢久保さん推しの友人に福岡行きたいと言われ、山下さん推しの友人に宮城行きたいと言われまして、旅行兼ライブみたいな感じで参加していました。




話を戻してミーグリへ。
ここでとりあえず五百城さんのところに行ってみようとなり、ほぼフルベッド。(推し決まっていなかったのにすげーな)

歴代の推しを見てきたとき、共通点があったんです。
「一般人に近いアイドル」を推してきたこと。何か安心感があるんです。

五百城さんも同じ感覚でした。
アイドルだけど、全く慣れていない感じ、困っているときはすぐわかるし、守ってあげたくなるし...この子かな!ってなりました。




でもまだお試しで取っただけ...。
スケッチブック喜んでくれるかなぁ...
そんな不安もありつつ、いざ対面。




「推しメンが卒業したから次誰推そうかな〜って思って、五百城さんを推そうかな〜と!」




言っちゃいました。
本当は「気になっています」くらいに留めておこうと思っていたのに...。

決まりました。五百城茉央さんです。
いや、もっと前から決めていたのかなぁ。そんな気もします。




今ではありがたいことに毎回、スケッチブック見せて〜!と言ってくださいます。ありがたいおき、嬉しいおきです...👍




五百城さんはミーグリやトークなどで「ありがとう」をたくさん伝えてくれます。

自分もたくさん伝えなきゃ。
愛もたくさん伝えなきゃ。

五百城さんは心の支えなんです。
居なくてはならない存在なんです。
これからもよろしくね。




いつもスケッチブックを喜んでくれることが本当に嬉しい!五百城さんの笑顔、いつも褒めてくれるところ、反応を楽しみにしているんです!

次は12/10,24と続けてミーグリ。
間の週にはスタ誕ライブも!

今年もまだあと3回もお会いできるなんて...嬉しい限りです。




阪神タイガースも、ヴィッセル神戸も。
優勝🏆しましたよ!勝利の女神です!




応援している子が自分には居る。
幸せです、五百城さん。ありがとう。

たくさん魅力に気付きました。
たくさん推してきました。

でもまだまだ推させてください。
五百城さんが今の生活の中心になりかけています。とても楽しいです☺️




34thも一緒にがんばろうね。
いつも支えてもらっている以上に僕も茉央ちゃんを支えていきます。

いつもありがとう☺️

頑張り屋さんで負けず嫌いだけど、無理はしちゃダメだよ。大丈夫、みんないるよ。ずっと応援しています📣