見出し画像

真夏の全国ツアー2021 東京公演2日目 高山一実卒業セレモニー

1週間が経ちました。高山さん。10年間お疲れ様でした。多くの卒業するメンバーを見てきて毎回思うのが、「最後が一番美しい」ということ。東京ドームの真ん中に立つ高山さん。しっかりと目に焼き付けました。真夏の全国ツアー2021最終公演のレポートです。薄いですが、よろしくお願いします。🙏



ごめんねFingers crossed。さくらちゃん自身2度目の表題センター曲。🌸表情とパフォーマンスに圧倒されました。

錆びたコンパス。メンバーが拳を突き上げ、ファンもペンライトを突き上げる場面。力強く感じました。

日常。あの真っ青な光景をどれほど待ったのか。日常はやはり青が似合います。北野さんもおっしゃっていたように、赤と青の光景も最高に熱そうでかっこいいのです。演出も赤がメインでペンライトも赤にしたい気持ちはとても分かりますが。。。やっぱり日常は青がいいです。青一面の光景を見られて、とても感動しました。
日常が青だとメンバーのパフォーマンスさらに燃えて見えます。
これからも青がいいなぁなんて思います。

アナスターシャ。2期生は3月だと8人も居たのに、もう5人。寺田さんは東京ドーム公演には出演せず、新内さんも卒業発表済み。冒頭の新内さんのソロから涙が止まりませんでした。次は3人での披露か...卒業が立て続けにあると寂しいです。。。

僕は僕を好きになる。個人的にリリースされた時に助けられた曲です。今年の2月辺りはよく聴きました。イントロ部分が大好きです。

Sing Out!。2019年の夏以来、現地で観られました。手拍子での会場の一体感がすごかったです。横アリの23rd記念ライブでは、サビの時に踊っていた覚えがあるのですが、最後まで手拍子をしているのも良かったです。

夏のFree&Easy。気球に乗ったメンバーが!新内さんと北野さんを探していたところ、初めに新内さんを発見!視力良くてよかった...。スケッチブックをしっかりと掲げ、気付いてくれるかなぁ~と期待していたところ...なんと!指をさして気付いてくれました。この時はまだ確信がなかったのですが、後日のミーグリで「みつけたみつけた!」とおっしゃっていただき、ほっとしました。
北野さんは恐らく真夏さんと一番後ろの気球に乗っていたと思うのですが...遠かったので諦めました...
でも新内さんに気付いてもらえたので良かったです。


他人のそら似。10周年の曲。福岡配信で聴き、ドームでも聴きたいと思っていたので、嬉しかったです。ちなみに保護色桃子のところは山下先生でした~

卒業セレモニー。ピンク×水色に染まったペンライトの海。ずっと忘れられません。私の色。サヨナラの意味。偶然を言い訳にして。君の名は希望。泣いたっていいじゃないか?。どれも美しかった...。まあやさんからのメッセージ、泣けました。。。



全ツ完走お疲れ様でした◎
内容が薄くてすみません...。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!