見出し画像

自分の体調を気にして

こんばんは🌕

ご覧いただきありがとうございます🌿



日曜日の楽しみの一つ、TV番組TBSの『世界遺産』

できるだけ毎週見ています。

今週は〈アラスカ・カナダの氷河地帯〉

自然の壮大な美しさに息をのみました



行ってみたいと思いつつ、行くとなったら大変なのは容易に想像つくので悩みどころです



あんな広大で壮大な自然に囲まれたら、どんな景色が見れてどんな気持ちになるんだろう🤔いろいろな地球の姿を見てみたいので、いつか行くだろうなぁ



今日みたいなムシムシして暑い日は、軽い熱中症のような症状が出ることがあります



私の場合は、頭痛

軽いときから脳がガンガンする強いときまで。



ロキソニンのような痛み止めを飲むのも手ですが、スポーツドリンクが意外と効果的です!



スポーツドリンクはスーパーやコンビニで買えますが、実はお家にある材料で作ることもできます♪



*用意するもの*

・水 500cc

・食塩 1g

・砂糖orはちみつ 20g

(・レモンのしぼり汁 10cc)←あれば。なくても大丈夫。



*作り方*

コップに水、食塩、砂糖、レモンの搾り汁を入れ、スプーンなどでよくかき混ぜて溶かす



体調に変化が出る前に予防として飲んでもいいですし、ちょっといつもと違うな、頭痛いかも、というタイミングで飲んでも◎



私の頭痛はただの水を飲んでも頭痛は治らなかったけど、このレシピで作ったドリンクを飲んだら症状は収まりました




スポーツドリンクってスポーツされる方は買うことあると思いますが、あまり運動しない人は買う機会あまりありませんよね、



でも今必要!というときに買いに行く元気ないとき、ぜひ作ってみてください。思った以上に効果あります



お互い体調には気をつけていきましょ☺️

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?