見出し画像

前髪はセルフカット

前髪を切った。

前髪を切ると、霧が晴れたような気分になる。


前髪を自分で切るようになったのは中学生の頃。

後の髪に比べ、やたら早く伸びる前髪。
前髪を切るためだけに美容院に行くのはもったいない(それにその頃は美容院が好きではなかった)、そんな理由から恐る恐る自分でハサミを持ってみた。

最初はほんのすこーしだけ、失敗しても分からないくらい切った。
それを何回か繰り返して、気づいたら前髪を切るなんてお手の物。

今ではザクザクと切る。
ちなみに失敗したことは……ない。
お世辞かもしれないけれど、美容師さんにも上手ですね~と言われた。


前髪を少し切るだけで、気持ちが晴れやかになる。
身体が、頭が、軽くなった気がする。

ハサミを取り出して、鏡の前に立って、左手で前髪をつかみ、右手でハサミを持って、ザクザクと切るだけ。
最後に全体のバランスを見て、ちょちょっと整えたら、おしまい。

はい、簡単なリフレッシュ。

明日もぼちぼち、やっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?