9月27日(日) 「青春したい衝動」

7時に起きて皿洗いとゴミ出し済ませて(とてもえらい)そのまま流れるように二度寝キメてしまって今日という今日は流石にうわあああああああああああってなった。

薬の副作用だろうか?
コンサータを飲んでいた頃はあんなに眠れなくて困っていたのに…
昨日スポーツクラブで頑張ったせいで疲れていたんだと思いたい。

起きた頃には16時だったので一通り落ち込んだ後は早めの夕食を食べた。
最近は食欲が復活してきていて良かった。その分運動もしっかりしなければ。

その後はちょっと(ちょっとではない時間費やした)ゲームして読書したらこんな時間に。

課題はこのあと取り組むとして、小テストの対策は明日の朝やるか…

履修が確定するのを一日千秋の思いで待っている。あの教養科目が落ちたら、来年があるにしてもちょっとやばい。落ちませんように。


□■□■□■□■□■


有川浩さんの「キケン」を読了した。学園祭の話といい工学系サークルでの和気藹々といい、尽く私の地雷を踏み抜いていく作品を引っ込みがつかなくなってわざわざ読みきってしまったのだが(今思うと高校時代に読んだ際に影響を受けていたのかもしれない、というくらいまるかぶりだった)、読後感は良かった。

ずっとトップスピードで走り続けていた彼らの物語の最終話は、卒業後の某メンバーが過去を回顧しながらパートナーと学園祭を訪れる「緩」のシーンで始まる。そこでドラマがあるのだ。

たとえ終わってしまった青春だとしても確かにそれは「今」の糧になっていて、「明日」の支えになるのだと非常に感動した。

有川浩さんの作品の読後感は、いつもスッキリとして心地よい。

価値観とか社会風刺の多さとかはちょっと合わないけど…


今からでも何か青春っぽいこと始めたいなあ。今しかできないことってきっとあるはずだ。とか考えてしまうあたり、私は本当に影響されやすい。

でも精神がマジで全然安定しないのでまたリセット癖を発現して連絡も取らずにドロンすることになったら、と思うとやっぱりなかなか何かを新しく始める勇気がわかない。

短期のバイトとかだったらいけるだろうか。

色々準備して、カウンセラーさんと本格的に相談してみよう。



□■□■□■□■□■


うーん。課題、なんだかやる気が起きない。ぽちぽち打ち込むのが非常にめんどくさい。前期好成績とっちゃったのがちょっとプレッシャーになっている節がある。

どうせクソ真面目な私は最後には追い詰められてやるんだとは思うので、あまり心配はしていないが。

もういっそ明日の私に任せようかと思う。今日はスケジューリングしたら趣味しまーす^^



今日は1日、のんびり過ごせました。




もう引退した方だが、歌い手のしろせれいさんに今更ハマってしまって歌ってみたプレイリストを延々と聞いている。圧倒的歌唱力。耳が幸せ。
DUSTCELLもいいぞ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?