見出し画像

【月報】5月の振り返り

毎月言ってますが、今月も早かったね〜。
来月終わったら1年折り返し?えってことは四捨五入()したら年末やん(デジャブ)

▼先月の月報はこちら


今月のニュース

オンラインイベントを久しぶりに開催しました

所属している女性向けキャリアスクール『シーライクス』で、オンラインイベントを開催しました。

①シーメイトのシーメイトによるシーメイトのためのX活用術では、キャリアスクールで学ぶ私たちだからこそできるXの活用方法を、実例とともに紹介していきました。
イベント終了後、早速Xでアウトプットする方も多く、イベント開催の目的は達成できたのではないかなと思います!
Xでアウトプットしてくださった方を見て、自分も発見がたくさんありました。ここのところXに現れてなかったけど、このイベントを機にちょっとずつ自分のことを発信したり、想いの備忘録、アウトプットの記録としてわたし自身も活用を意識できてます。イベントやってよかった!

パラレルワーカーの時間割では、いろいろ仕事をやっているわたしのこれまでやマインド、取捨選択の仕方などを赤裸々にお伝えしました。伝えたかったのは、「複業=すごいことじゃない」ってこと。だってスケジュール見てもトータル時間見てもそんな働いてないもん。赤裸々に伝えることでハードルが下がってたら嬉しいなと…
そして初めてひとり運営をやってみたものの、これがなかなかキツい。準備はなんとでもできるけど、当日の運営がなかなか大変。いかにこれまで自分がコミュニティ運営をしているときにサポートしてもらっていたかが身に染みました。1年越しに改めてはぴもにのみんな本当にありがとう😭
初めて1時間ひとりでしゃべるということ企画するにあたり、準備の段階で内容が薄くなりそうだったので(最初は半分の時間で終わりそうだったレベル、笑)、内容を濃くするべく超〜〜〜〜〜自分自身の棚卸しにもつながりました。
そこで自分の新しい発見にもつながったし、自分自身の新たなキャリア形成にもつながりそうだと思ったので、こちらも本当にやってみてよかった。締め切り前日の夜寝る布団の中でふと思いついて10分で応募したんだけど、えいやとやってみてよかった!

どちらのイベントも、恐る恐るイベントアンケートや感想ツイートを拝見して、とてもポジティブな感想をたくさんいただけて本当に嬉しかったです!この場を借りてご参加くださった方、アーカイブ参加でチェックしてくださった方、ありがとうございました!

30歳になりました

年齢の十の位がとうとう変わりました。
自分が昔思い描いていた30歳とはだいぶ違うけど、30歳のわたしはもっともっと自分のことを好きになっていきたいなと。
あとそろそろ美容にちゃんと力入れたいのと、運動を始めたいです。これまで運動と無縁な人生を送ってきていて、そのせいで自分の健康に支障をきたしてるような気がしてるので、少しずつ運動…したいな…

今月買ってよかったもの

インプットの記録が先月に引き続き浅くなりそうなので、突然の今月のベストバイを紹介しようと思います(?)

①オレンジシャンプー

先月、髪の毛をオレンジに染めたものの秒で退色した話を書きました。調べると、オレンジシャンプーなるものがあるそうで…最初使ったらちょっとムラになっちゃったけど、2回目はほぼ染めたてくらいにオレンジが入った!感動!せっかくシャンプーあるし、しばらくオレンジにしようか悩み中。

②うっすい財布

久しぶりにお財布を新調しました。
しばらくわたしのお財布は首からぶら下げるタイプのやつだったのですが、リュックの時にシンプルに邪魔。肩が紐だらけになる。ってことで、小さいカバンでもリュックでもスマートにしまえるお財布を購入。ここのところほぼキャッシュレスなので見た目はほぼカードケース。ミニマリスト、一生なれる気がしないけどちょっとだけ仲間入りした気分で嬉しいです。

③27インチモニター

ここ半年くらいず〜〜〜〜〜っと悩んでいたものの、PC変えたばっかだし今はいっかって思ってずっと後回しにしていました。
会社で使ってるPCが24インチiMacなのですが、それで仕事した後に自分のPC触ると、画面ちっさ!って最近なり始めまして。
30歳になるし自分への誕プレや!ってことで購入を決めました。(お仕事でもらったAmazonギフト券さまさまで購入!)
念願のデュアルモニターで生産性鬼上がりました✌️(そのおかげか先日のイベント2つ分のスライドもほぼ2日くらいで完成した)

④GREEN SPOON

厳密にいうと4月から始めたもの。
2月に近所のスーパーが潰れたことを言い訳に外食ばっかりでエンゲル係数も高いし、栄養的にどうなんだ??とちょっと思い始めた今日この頃。
そこでずっと気になってたGREEN SPOONをお試しで始めまして。本当に美味しい。パケが可愛い。サイトのデザインが可愛い。あと理念に惹かれたのもあり、継続を決めました。
ちなみに個人的おすすめはスープ一択。スムージーとかサラダ試したけど、スープが一番美味しい。
もし気になってる方いたら初回2000円OFFになるクーポン、これ使ってくれ〜〜〜!!
【招待コード:7Y9BCCEE】


ここまで書いて2000字を越したし5月は大したことしてないので(月報とは)ここらで終わろうかなと思います。

来月も頑張るぞ〜!

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,418件

サポートいただけるとパワーアップできますし、次の投稿の活力になります! もしよろしければ、うまい棒一本分だけでもサポートお願いいたします!