見出し画像

6:30に思ったこと #15分note


お?いい目覚め。

朝起きたときに、そんな感想を抱いた。

今日は、アラームが鳴るより早い5時に目覚めた。

昨日は、21時くらいからブルーライトを見ないようにしてて。

22時過ぎには布団に入っていた。

早く起きるためってわけではなく、単純に昨日は頭が痛かったから。
そのためにはやく寝よう、画面見てるのもちょっとしんどいからもうやめよう、って昨日の夜を過ごした。それだけ。

そうしたら、いつもより快適な朝の目覚めを獲得してしまった!

おまけに昨日ひどかった頭痛もどこかへいってる!

今日は朝活捗るぞ〜!と朝からとってもウキウキした気分。

ただひとつだけやり残したことといえば…

noteを書いていないこと!

先日、書くのやーめた!とか言っときながら結局だらだら書いていたけど、とうとうnoteの連続更新が途絶えてしまった!

だけど、これでいーんです。

わたしはそのおかげで快適な朝を迎えられてるし、『ひとつ手放したらひとつ入ってくる』がまたひとつ増えたような気がする。

『手放すこと』

少し手に抱えすぎているわたしにとっては、今後しばらく、大切なキーワードになりそう。

少しずつ、自分から勇気を持って手放す努力をしてみよう。そう思ったAM6:30。

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートいただけるとパワーアップできますし、次の投稿の活力になります! もしよろしければ、うまい棒一本分だけでもサポートお願いいたします!