見出し画像

#26 今日1日にあったモヤッとしたこと

このテーマは、モヤっとしたことがあったら書こうかな?って思ってました。
ですが、かれこれ1週間、タイトルだけつけたまま下書きに眠っていました。
今回は、私にとってそれが『モヤっと』してることなのかも?と気付いた話です。

私は『気にしい』なので、誰かと関わった日にこんなテーマのnoteを出すことに正直、気が引けます。

例えば、Aちゃんとカフェでお茶をしたとします。
Aちゃんとのお茶は楽しかったはずなのに、Aちゃんのその日のnoteのタイトルが『モヤっとしたこと』だったら、私はドキっとしてしまいます。
内容がぜんぜんお茶のことを書いていなかったとしても、薄目でしか読むことができない気がします。

ひょっとしたら私だけかもしれない。だけどそんな思いを誰かにさせたくなくて。
誰とも関わっていない日にこのテーマで書こう!そう思っているうちにどんどん、下書きが奥へと追いやられていました。

なので今日は誰とも関わらない日です。(このnoteを見ていない家族を除く)
そう決めていても、私はお話しすることや人と関わることが大好きだから、つい関わってしまうんですよね。

あ〜〜〜。また今日も下書き行きか。
そろそろこのnoteくんもホコリをかぶってしまうのは?

こうやって書きながら、私は、そんな『モヤっと』を抱えているんだと気づきました。(書きながらかよ)

たぶん、書こうと思ってることに対する『モヤっと』があるというか…

半ばこじつけですが、モヤっとしたことがたったいま見つかったので、もはやそのモヤっともコンテンツにしちゃえばいいのでは?
書くだけ書いといて、誰とも関わっていない日に投稿だけしちゃえば、よくない?
とひらめきました。

さて私はいつこのnoteを世に出すことができるのでしょうか!?

人と関わってない日に早くこのnoteを放出したい私vs人といつも関わっていたい私

しょーもない戦いです。
なのでこのnoteはひっそりと世に放出することにします。

サポートいただけるとパワーアップできますし、次の投稿の活力になります! もしよろしければ、うまい棒一本分だけでもサポートお願いいたします!